« また農薬か~ | トップページ | 優子ちゃんも卒業 »

OH、みそか~

昨夕、18時20分、I君の車に乗せてもらいミニ同窓会会場へ行く。40分ごろ到着。生1杯と越乃寒梅ミニグラス2杯、黒霧島の水割りを飲む。歓談が進み、カラオケが始まる気配が無い。(^^;)

22時40分、I君の代行車に便乗し、23時ごろ帰宅。星が綺麗でした。その後、23時ごろ就寝。

1時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は2度。寝る。7時半頃眼が覚め、起きだして朝食。その後、「ごちそうさん」特集を見ながら、炬燵で横になる。その後、土居コーヒーコロンビア・ナリーニョ地区を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

レコード大賞がEXILEに決まったらしいが、受賞曲は一度も聞いたことが無い。

農薬混入問題。被害状況の再説明をした。ちゃんと調べてから説明をしてほしい。一番高い濃度の商品で60個から、8分の一個では開きすぎている。

さて、今年の紅白の見どころは「あまちゃん」コーナーと、綾瀬はるかさんの司会だな。(^^;)10時、現在温度は7度。日が差していますが寒いです。(^^;)

10時3分ごろ、緊急地震速報が。慌てて一階に降りる。しばらくして「キシっ」て音がした。テレビで「茨城北部で震度5弱」の地震とか。怖いよね。

11時、出かける。マツキヨへ行きドリンク剤を買い、セキチューへ行き隙間風テープをカゴに入れる。レジへ行ったら可燃ごみ袋の中があったので二つ買う。品不足は解消したようだ。その後、カワチへ行き、蒲鉾と、安かったのでおでんを買う。鍋の素が安かったが、まだ在庫があるので次回に、、。その後、帰宅。

Mg_0787

お昼は蕎麦を食べる。年越し蕎麦になるのかしら?歌手の大瀧詠一さんが急死した。「さらばシベリア鉄道」は好きな歌です。合掌。

今夜は昨晩居酒屋から持ち帰ったフライドポテト、から揚げ、漬物を食べながら紅白でも見ましょうか。(^O^)/

« また農薬か~ | トップページ | 優子ちゃんも卒業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事