« ♪なんとなく、クリステル♪(柴田恭兵風に) | トップページ | 今朝も寒い »

正夢になれば、、、。(^O^)/

夕食後19時半に部屋に入る。西の出窓の温度計は6度。冷えてます。20時半、5度に。布団に入る。

22時半頃、4度。1時11分ごろ、長く揺れた。速報では群馬南部は震度4。感覚的には2~3かな。温度は3度。夜中に怖いよね、寒いよね。(^^;)

5時少しすぎに眼が覚める。温度は2度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。某有名女優さんとHをする夢を見る。(^O^)/正夢になればなあ、と思う今日この頃。(^^;)

6時半頃、起きだす。温度は2度。ヒートテックの長いタイツを履く。(^^;)その後、新聞を取りに行くが封筒が2通来ていた。一通は女性から、にんにく卵黄の会社からだった。(-_-;)もう一通はCさんから、大きさからルイ子さんのマンダラライブのDVDかな。(^O^)/ルイ子さんの「軌跡」を口ずさみながら朝食の用意をする。(^O^)/

朝食後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。未明の地震。やはり震度2だったようだ。

上野・青森間を走る寝台列車「あけぼの」が、3月15日のダイヤ改正で廃止となる。外からは何度か見たが、、、。煩雑期には臨時で運行するらしい。

片品村の「はげ盛り」が21日から開催される。行ってみたいが、、。気候がいい時にやってもらいたいです。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は3度。「バカヤロ~」と誰かに叫びたい。(^^;)

25分、新町のえんどう皮膚科へ出かける。35分に到着して受付。当然ながら一番乗りでした。45分ごろ、診察が始まる。飲み薬3種、塗り薬2種を処方してもらい、隣の調剤薬局で薬を貰う。駐車場への歩道橋を渡る。滑りそうになった。(^^;)北の方角を見たら赤城山は雪化粧。その後、帰宅。

Mg_0733

昨日届いた土居コーヒー3種。箱を開けたらいい匂い。午後、飲んでみよう。(^O^)/

永六輔さんの番組を聴く。外山アナが「フランク・シナトラの歌をどうぞ」とコメントしたが、「フランク」の発音が変だった。吉川美代子さんが嘆く訳だわい。(^^;)

10時少し過ぎ、前橋へ出かける。前橋長瀞線を北上。小野子山と子持山の山頂は雪をかぶっています。義兄の家について線香をあげる。甥っ子の子供はいなかった。残念。その後、きくや酒店へ向かう。

Mg_0734_2_2

通りに出て右折、最初の信号を右折。目当てのきくや酒店はありました。(^O^)/お店に入ると色々な酒、焼酎が並んでいました。目的の小瓶の「元老院」はありました。見まわしたら大ビンもあったので買ってしまう。(^^;)

退出してベイシアへ行き、タオルや野菜ジュースなどを買う。時間は11時50分。うどん屋もラーメン屋も混んでいる様子。帰ることにする。12時10分ごろ帰宅。

お昼は蕎麦を食べる予定。12時半、温度は12度。暖かく感じる。午後、DVD「12月9日 倉橋ルイ子マンダラライブ」を見る。http://www.youtube.com/watch?v=JBCUwj43Yks&feature=related&hl=ja&gl=JP

Cさんに♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

14時、17度になりました。(^O^)/途中からNHKでももクロを見る。少し曇って来た。30分、雨が降って来たので慌てて洗濯物を取り込む。少し濡れてしまったんで、こたつで乾かすか。(^^;)

Mg_0736_2

土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲んでみる。「シロップのように甘く、柔らかいクリーミーな口当たりが特徴。明るく綺麗な酸味はバランスがよく、持続するやさしい後味が楽しめる」とのこと。

「元老院」を飲みながら、リクエストした麻生詩織さんの「夜明けの仲間たち」が流れた、2012年1月3日放送の「ミュージックナビ 元気の出る歌特集」の録音を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=32_2OPzY1FM

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/さて、元老院は梅酒のような香り。とことん行きそうでちょっと怖い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪なんとなく、クリステル♪(柴田恭兵風に) | トップページ | 今朝も寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事