« 「しょく」?「しき」? | トップページ | 猪瀬さんも偽装? »

ドクターXも「じぇじぇじぇ~」

昨晩は「黄金伝説」を見る。秘境めしを食べるという企画。

①長野県茅野市の猪鍋。諏訪営業所にいた時、お得意様が熊肉や鹿肉を持って来て食べた記憶がある。でも猪は食べた記憶が無い。2004年に泊まった下仁田の清流荘で猪鍋、猪のもつ煮を食べたなあ。

②長野県長野市の飯綱高原のハンバーグ。昭和52年、長野県青年部の集いがあり、長野駅から飯綱高原・大座法師池行きのバスに乗って行った。当然ながら当時はハンバーグのお店はありませんでした。(^^;)

Mg_0552_3

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。伊藤咲子さんが「木枯らしの二人」を歌った。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

21時から「ドクターX」を見る。手術代の請求書を見た蛭間教授が。「じぇじぇじぇ~」と声を発した。パクリじゃん。「倍返し~」はいつ出るんだろう。(^^;)その後、22時ごろ就寝。温度は13度。

6時半頃眼が覚める。温度は7度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎玉村ICが来年2月に開通する。便利になることはなるが、周辺道路が混雑するのが心配。特に綿貫町北の交差点が心配です。(^^;)

ケネディさんが大使に着任した。TPP交渉や米軍基地問題に対して心配や期待する声がある。しかしそんなものは大臣や事務方が決めるもの。大使に期待するのは無理ですね。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。群馬のブルワリー巡りの記事が掲載された。やまちんも誰かに運転してもらい、ゆっくりと地ビールを飲みまわりたい。(^O^)/

レコード?大賞候補曲10曲が決まった。でもまともに聴いたことのある歌は、「伊勢めぐり」(水森かおり)、「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)、「笑顔」(いきものがかり)くらいしかない。(^^;)

Mg_0552_5

今朝の浅間山方面です。いい天気になりそうです。さて、昨日セーブオンでボージョレヌーボーのワインが並んでいた。たまにはそんなワインを飲んでみるか。(^O^)/

9時40分、温度は13度。家の周りを30分歩く。土手を走る大学生?、実業団?の選手がいた。年始に走るとしたら応援しよう。(^O^)/

10時半、出かける。カワチへ行き、ハイボールなどを買い、ららん藤岡へ向かう。新幹線高架下を少し走り通りに出る。車線に入ろうとしたら、突然視界に灰色の軽自動車が見えた。危ない、危ない。気を付けねば。

肉の駅へ行き、チキンカツ、から揚げなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

Mg_0557_1

その後、セブンイレブンへ行き、ルーツとボージョレヌーボーのワインを買う。どんな味だろうな。(^O^)/その後、帰宅。

Mg_0557_2

お昼は昨日買った景勝軒太田店のカップ麺を食べる。スープは濃厚。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

15時、曇って来た。15時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は44%。濡れタオルを吊るそう。(-_-;)

加藤紀子さんのブログ「加藤によだれ」がアクセス0だった日があったとか。やまちんは毎日チェックしているのでシステムエラーしょう。(^^;)

夕方のひととき ボージョレヌーボーのワインを飲みながら、あややの「ひこう雲」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=MLruTh9QkkQ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 「しょく」?「しき」? | トップページ | 猪瀬さんも偽装? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事