« ドクターXも「じぇじぇじぇ~」 | トップページ | 土俵の向こうの着物美人 »

猪瀬さんも偽装?

昨晩は「大食い番組」を見る。やまちんも美味しい食事をお腹いっぱい食べてみたい。

20時からカラオケバトルを見る。キャンディーズのミキちゃんの娘さんが登場。お母さんより歌がうまかった。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。温度は14度。やや暖かい。

5時ごろ眼が覚める。温度は10度。あまり寒くない。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

Mg_05591

6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、KALDIの「ノエル」を飲みながら、「お気に入り洋楽」を聴きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

猪瀬知事。某病院グループから5000万借りていた。個人名義で借りたと言っているが、それは無理な話。正直に「選挙に使うつもりで借りました」と言えばいいのだ。

某金満球団が中日を自由契約になった井端選手を獲得するようだ。でも何年も使えないだろうに。ま、いいか。他球団の話だし。(^^;)最下位の我がスワローズ、全然動きなし。(-_-;)

川場村の悠湯里庵。斜面を生かして別館10室を建てた。女性同伴で泊まりに行きたいね。本館より1万円くらい安いとか。(^^;)

昨日の日馬富士。苦手の稀勢の里相手に正面から挑んでいった。負けはしたが、いい相撲だった。(^O^)/

Mg_0560

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。8時半から永六輔さんの番組を聴く。転ばぬコツは「濡れた処は歩かない」、「階段は気を付ける」、「片付いていない所は歩かない」とか。右足が悪かったら杖は左手に持つらしい。また「日光に当たり散歩する」とか。

Mg_0561_1

9時半、温度は14度。家の周りを30分歩く。赤城の向こうに武尊山、皇海山が見えます。

Mg_0561_2

小野子山と子持山の間から谷川岳が見えます。もって10時、玉村図書館へ出かける。到着してCD1枚を返却。

Mg_0561_5

文化財の資料を展示してあるので資料館へ行く。しかし今日は閉館とか。土曜日だよ、祝日だよ。何を考えているんだ。ちょっとプンプン。(珠緒風に)仕方なく実物を見に行く。

Mg_0561_9

玉村八幡宮へ向かう。駐車場に車を停めて井田家を見る。見事です。(^O^)/

Mg_0561_7

その後、玉村八幡宮を見学。戌年亥年生まれの人の守り神がいるとか。来たついでにお守りを買う。(800円)

Mg_0561_12

その後、奥殿へ行き、お賽銭100円を投げて二礼二拍手する。その後、帰ることにする。右折して直進。セーブオンに寄り、前商の生徒とセーブオンが共同開発した「オムスパ」を買う。(398円)

Mg_0561_14

その後、11時少し過ぎに帰宅。さっそくオムスパを食べる。永六輔さんの番組を聴く。また欽ドンの話題。来月14日に欽ちゃんをゲストに呼ぶとか。ネタ「母と子の会話」を募集するらしい。やまちんもボツ覚悟で投稿しようか。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は40%。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ドクターXも「じぇじぇじぇ~」 | トップページ | 土俵の向こうの着物美人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事