« 赤石か~ | トップページ | まっこと寒いぜよ。(龍馬風に) »

終わり良ければ、、、

Mg_0585_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Mg_0585_2

石川さゆりさんが「喝采」を歌った。「さゆり風まろやか味」の喝采でした。(^O^)/

Mg_0585_10

市川由紀乃さんが「流氷波止場」を歌った。いいですねえ。またお会いしたい。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。温度は10度。寒い。その後、うつらうつら&ウトウト。

2時ごろ眼が覚め、その後もうつらうつら&ウトウト。

4時ごろ、眼が覚める。足を延ばしたら両足つってしまった。痛い。その後、やっと寝る。

6時半頃、眼が覚める。温度は8度。寒い。起きだして朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。吐く息は白いです。戻ってKALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

Mg_0585_11

今朝の浅間山方面です。寒いですがいい天気になりそうです。

プロ野球のMVPが決まった。セリーグは我がスワローズのバレンティン選手。最下位チームからの選出は史上初とか。60本打てば当然だよな。シーズンは最下位だったが、新人王もMVPも我がスワローズの選手でした。(^O^)/

桜田淳子ちゃんが20年ぶりに歌った。何を狙っているんだろ。カムバックかしら。(^^;)

上野村が昨年発売したミネラルウオーター、「悠久の森 上野村源流水」が好評とか。高崎駅でも売っているらしい。今度勝ってコーヒーに使ってみよう。(^O^)/

館林市で麺販売をしている「めん小町」さんが、おきりこみにいい「半生タイプ」のうどんを発売した。平打ち麺がすきなやまちん、何処かで探して食べてみたい。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は10度。寒い。9時20分、温度は11度。家の周りを30分歩く。日差しがあり、風もあまりなく歩きやすい。(^O^)/遠くの皇海山、武尊山、谷川岳などが見えました。(^O^)/

帰宅後、郵便受けを見たら宅配の不在票があった。5分前に来たようだ。さっそく再配達の依頼をする。その後、家の掃除をする。

午後、DVD「かぞくにく」を見る。安藤さくら、井浦新、宮崎美子、津嘉山正種、諏訪太郎、京野ことみ、村上淳

帰国事業で北朝鮮に渡ったソンホ。病気地表のため妹リエや両親のいる日本に帰ってくる。滞在期間は3か月。家族や昔の仲間は再会を喜ぶ。しかし診察によると、病気治療にためにはその期間では足りない。ある日、ソンホに突然、帰国命令が、、。

ソンホのセリフに「あの国では生き抜くことだけを考える。あとは思考停止だ」がある。やまちん、そんな国には住みたくない。

14時20分ごろ、宅配が来た。さっそく履いてみる。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 赤石か~ | トップページ | まっこと寒いぜよ。(龍馬風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事