« たまには高い肉も食べてみたい。 | トップページ | 「しょく」?「しき」? »

取りなおせ!

Mg_0536_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。新沼謙治さんが「ふるさとは変わらず」を歌った。紅白でも聴きたいですね。

その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。22時半ごろ就寝。温度は10度。

4時半頃眼が覚める。温度は6度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は5度。当然ながら寒い。朝食後、新聞を取りに行ったら、車のフロントガラスが凍っていた。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

尾瀬の鳩待峠。第一駐車場を車両の乗り入れ禁止にする。100Mくらい離れた第二駐車場に停めることになるという。やまちん、停める時にはいつも第二だった。停めようにしてもマイカー規制が厳しいのでそこまで行けません。(-_-;)

昨日の大相撲。横綱、日馬富士の相手は巨漢の碧山。まさか、変わらないよな。と思っていたら左に変化し上手投げで勝った。勝ったはいいが、こんなのは横綱のする相撲ではない。やまちんが審判部長だったら取り直しを命じます。横綱かこんな相撲を取っていては客は減るばかりだ。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

前橋市南部の拠点整備地区。まだまだ整備して大型店が展開するようだ。完成すれば国内最大級とか。どんなお店が来るんだろう。(^O^)/映画館も欲しいよね。

日展。絵画や工芸部門で受賞しやすいよう、審査員による事前指導があったらしい。やっぱりね。(^^;)現在開催中の県展は大丈夫かしら?

Mg_0536_3

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。部屋の中でも手がかじかみます。(^^;)

9時半、温度は10度。ゴミを拾いながら家の周りを30分歩く。風もなく日差しも暖かい。(^O^)/10時20分、出かける。カワチへ行き、パンやお風呂の洗剤などを買う。その後、蔦屋へ行く。

DVDの在庫を確認する、「さよなら渓谷」は「無し」、「ペダルダンス」は「有」、「世界にひとつのプレイブック」は「有」。25日に借りよう。外に出たら女性運転の車がスピードを出して駐車場内を走っていた。そのうち事故を起こすぞ!

その後、ファミブへ行きDVD3本を返却。藤岡図書館へ向かう。出た先の交差点にファミリーマートが出来ていた。藤岡図書館へ行き、CD2枚を返却し家に向かう。「ばりきや」は半額キャンペーンで駐車場はすでに10台位停まっていた。

Mg_0539_1

お昼は鍋の残り汁を使い煮込みうどんを作る。麺はきし麺です。

Mg_0539_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ食べ終わったら汗が出てきました。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は17度、湿度は42%。暖かい。湿度調整のため濡れタオルを吊るす。

神奈川県立近代美術館鎌倉館が2016年月3末で閉館するようだ。どこら辺だろ、と思い地図を見たら、由起江さんの鎌倉コンサート前に寄った美術館だった。別館へ行こうとしたら外国人に話しかけられ得意?の英語で返答したよなあ。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« たまには高い肉も食べてみたい。 | トップページ | 「しょく」?「しき」? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事