« やはり打ち切りか! | トップページ | 今日は失神の日? »

もうすぐ一桁

昨晩は大食い番組を見る。思い切りマグロの赤身が食べたい。(^O^)/19時半から女子フィギアを見る。浅田選手、鈴木選手はいい演技でした。アメリカの金髪の選手、好みです。(^O^)/

その後、21時ごろ布団をやっと掛けて就寝。今までタロウケットと2枚の毛布だけで寝ていました。(^^;)23時ごろ眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

3時40分ごろ眼が覚める。温度は11度。寒い。ラジオ深夜便を聴く。1960年代の大阪フォーク集。「坊や、おやすみなさい」、「遠い世界に」、「夕日のアンジェラ」、「最後のお話」などが流れた。

4時、走れ歌謡曲を聴く。温度は変わらず11度。寒い。「老眼になった君へ 愛」、「愛染桜」、「流氷波止場」などが流れた。その後、寝る。

6時半、眼が覚め、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレ10ビを見たり。メトロポリタン高崎内のレストランでもジュースを偽装していた。とても残念。寝具の西川でも毛布の品質表示を偽装していた。何を何処を信じたらいいのでしょうか。(-_-;)

伊勢崎の明星電機が、気圧変動を観測する機器を開発した。竜巻被害防止になるとか。でもどうやってその情報を住民に知らせるか、だな。

朝日新聞「be」。海上自衛隊の歌姫、三宅由佳莉さんを特集していた。海は無いけど群馬に来てくれないかしら。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「今からでも『思いやり』を」と題する投稿が掲載された。文中「今からでも遅くない。思いやりの気持ちを持ち、究極の場合は共になし得る限り、尽力する心構えが必要ではなかろか」と。実行するのは難しいが、思いやりの気持ちは持ちたいものです。

8時現在、西の出窓の温度計は12度。寒い。(-_-;)

8時半から永六輔さんの番組を聴く。永さんが島倉千代子さんについて語っていた。やまちんが初めて?島倉さんの歌を聴いたのは♪この世に、神様が~♪だったかな。合掌。

永さんが「おとっつあん、おかゆが出来たわよ」と外山アナに話した。でも外山さんはそのギャグは知らなかったようだ。(^^;)

9時20分、温度は14度。手袋をはめて家の周りを30分歩く。外はくもり空。余計寒く難じる。帰宅後、日が差して来た。(^O^)/

Mg_0443_1

10時45分、出かける。前橋市公田町にある景勝軒へ行く。到着してしばらく待つ。2分、開店して券売機で「上州もりそば」(750円)と「焼き餃子」(350円)を買う。


Mg_0443_2

カウンターに座り15分ほど待つ。両品同時に届いた。餃子が先でもいいいのだが、、。餃子です。外は柔らかく、中はジューシー。外はパリっとした方がいい。(^^;)

Mg_0443_3

上州もりそばです。スープはこってり味。〆はスープ割り。(^O^)/

Mg_0443_5

その後、ベイシアへ行き、鍋キューブ(濃厚白湯)と入浴座などを買う。その後、店内を散策。退出して12時40分ごろ帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は16度。湿っぽくて寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やはり打ち切りか! | トップページ | 今日は失神の日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事