« 今日は県展 | トップページ | 今度は「ダマヤン」作戦 »

和解?

昨晩は「人生の楽園」を見る。陶芸をしている女性を紹介。やまちんもろくろを回して自分の焼酎カップを作ってみたい。

19時から女子バレーを気にしながら、AKB運動会を見る。川栄李奈ちゃん、活躍していました。(^O^)/SKEの松井玲奈さん、運動音痴でした。残念。(^^;)前回の期末テストで大暴れした加藤さんも出演。まゆゆと見かけだけの和解をしたようだ。(^^;)女子バレーは優勢のようです。

20時45分ごろ襖がガタガタと音がした。千葉北西部、茨木南部で震度4とか。怖いよね。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。温度は12度。

5時ごろ眼が覚める。温度は8度。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時20分ごろ起きだす。温度は8度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、ドミニカに勝ってメダルが確実になりました。

岩手県久慈市の菓子店が「じぇじぇじぇ」を商標出願した。「独占する気はない」と言ってる。ま、中国の企業に取られるよりはマシか。(^O^)/

JR東日本は先月から八戸・久慈間をレストラン列車を走らせていて好評とか。やまちんも美味しい地酒を飲みながら乗ってみたい。(^O^)/

郵便局職員が年賀はがきを金券ショップに売っていたという。理由はノルマが達成出来ないからとか。郵便会社さん、それはちょっとやり過ぎだと思う。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。バイパスからバイクの爆音が聞えた。ゆっくり寝てればいいのに、と思う。

9時開店して買い物して会計。今朝の「あのころのフォークが聴きたい」で「500マイル」が紹介された。ジョーン・バエズで聴きたいので藤岡図書館へ向かう。http://www.youtube.com/watch?v=B_K6z3HiRAs

Mg_0527

到着して探す。しかし書棚には無い。リストを見たらあるようだ。受付にリストを見せて奥の書庫から出して貰い借りる。しかし「500マイル」は無いようだ。(-_-;)その後、ららん藤岡へ野菜を買って帰宅。外は明るい日差し。(^O^)/

ジョーン・バエズの「500マイル」はYouTubeの音源をMDにダビングする。

Mg_0528_1

お昼はテーブルマークのお好み焼きを食べる。

Mg_0528_2

レンジで約7分チンする。当然ながら美味しい。( `ー´)ノこれでは足りないので「マルちゃん正麺 うどん」も食べる。(^^;)

午後、DVD「すーちゃん、まいちゃん、さわこさん」を見る。

柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、木の花、銀紛蝶、井浦新、染谷将太、佐藤めぐみ、風見章子、上間美緒、高部あい

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は県展 | トップページ | 今度は「ダマヤン」作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事