« みのなし朝ズバ | トップページ | もか、もか、もか。 »

やっぱりクーラーよりヒーター

Mg_0418_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。岩谷時子さんを追悼するということで、由紀さおりさんが「夜明けの歌」を歌った。

Mg_0418_4

林明子さんが「恋に落ちて」を歌った。カラオケで歌いたい歌です。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。温度は16度。寒い。(^^;)

3時少し過ぎに眼が覚める。温度は12度。ラジオ深夜便を聴く。「きみの朝」(岸田敏史)、「ヤングマン」(西城秀樹)、「大阪で生まれた女」(BORO)、「セクシャルバイオレットNO1」(桑名正博)などが流れた。その後、うつらうつら&ウトウト。

4時、温度は11度の下がりました。6時、起きだして朝食。その後、ペットボトルを捨てに行く。吐く息は白い。戻ってKALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。寒いので昨日買ったボディー・ヒーターの肌着を着る。やはりボディ・クーラーより暖かい。早く着ればよかった。(^^;)

橋本環奈ちゃんという子が話題になっている。どういう子か調べたら可愛い。愛ちゃんの次は環奈ちゃんだな。(^O^)/http://matome.naver.jp/odai/2134996388557905601

「千年に一度の、、」と謳っているが、「千人に一人」かな。(^^;)

食品偽装。高崎ビューホテルでもやっていたようだ。あそこは元勤務先の宴会などで何度も利用している。困ったものです。高島屋もやっていたようだが、高崎店の名前は無かった。(^O^)/

上毛新聞一面に川場村の吉祥寺の写真が掲載された。一昨年から行こうと思っているのだが、、。(^^;)

昭和51年に見た映画「キャリー」がリメイクされ公開される。ラストで墓場から手が出た時は「キャー」と叫んじゃったよな。(^^;)スティーブン・キングの作品は「こわ不思議」な作品ばかりです。ジョン・トラボルタがチョイ役で出てたよな。(^^;)

Abe12

朝のひととき、本田美奈子さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=PKpmH9j1GP8

8時現在、13度。寒い。(-_-;)9時半現在、西の出窓の温度計は16度。家の周りを30分歩く。日差しはあるが風は冷たい。(^^;)

Mg_0422_1

お昼は鍋の残り汁を使い、煮込みうどん(しょう油)を作る。麺はきし麺。

Mg_0422_4

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

午後、DVD「みなさん、さようなら」を見る。

濱田岳、大塚寧々、永山絢斗、倉科カナ、波留、安藤玉恵、ベンガル、田中圭、志保

1981年。小学校を卒業した悟は担任の説得にも関わらず、団地内で生きることを決意する。母親はそんな悟を暖かく見つめる、唯一の話相手は隣に住む有里だけ。16歳になり念願のケーキ屋に勤め、ケーキの配達中にかつての同級生、早紀に出会い付き合うが、、。

なんだかほっとする作品でした。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« みのなし朝ズバ | トップページ | もか、もか、もか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事