« 猪瀬さんも偽装? | トップページ | む、む、む。(川平慈英風に) »

土俵の向こうの着物美人

昨晩は旅番組を見る。小海線が紹介された。上諏訪にいた頃、群馬に帰るときによく利用していた。上諏訪駅でワンカップ2個と裂きイカを買い、電車内で飲んで過ごしていた。小淵沢で乗り換え、小諸まで小海線に乗って八つ岳を見ていたなあ。(^O^)/BGMで由起江の曲が何曲も流れました。(^O^)/

その後、21時ごろ就寝。22時ごろ、玄関のチャイムが鳴ったような気がしたが寒いので無視。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は7度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少しすぎに眼が覚め、起きだして朝食。その後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国が尖閣上空を防空識別圏とした。相変わらずバカなことをする国だ。いつか天罰が下るぞ!「中国に親しみを感じない」は8割を超えたとか。

片品村の丸沼スキー場がオープンし、例年より多い1300人が訪れた。これもトンネル開通うのおかげだな。(^O^)/

立石の天明閣が1品料理・半額キャンペーンを25日から29日まで行うとか。行ってみよう。(^O^)/

大相撲。白鵬が稀勢の里に負けて一敗になり盛り上がった。取組後は「万歳、万歳」の合唱。それはそれでいいが、やまちんは右側の力士の向こうに、髪をアップにした着物姿の女性がずっと気になっている。昨日は白っぽい着物を着ていた。今日は何色だろう。(^O^)/

Mg_0575

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は9度。寒い。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。ららん藤岡の野菜直売所に近い駐車場はすでに混んでいた。とりせんに到着してたばこを2服。空気は冷たい。9時、開店して買い物して何処にもよらずに帰宅。

10時から藤田恵美さん出演の文化放送「日曜はがんばらない」を聴く。今回は「おもいやり」がテーマ。「ひだまりの詩」が流れた。ドラマ「ケンちゃんシリーズ」にケンちゃんの友達役で出演していたとか。「老人と子供のポルカ」、「OMOIYARIのうた」が流れた。

10時40分、温度は14度。家の周りを30分歩く。日差しはあるが風は涼しい。(^^;)土手を歩いていたら、脇をスーと自転車が走り去った。危ないよね。

Mg_0576_1

戻って万久馬へ出かける。日替わりは「ロースカツ」だったので、天ぷら定食を注文。あ、生も。(^^;)飲んでしばらく待つ。なかなか来ない。

Mg_0576_2

やっと到着。当然ながら美味しい。(^O^)/15年くらい前までは家でも天ぷらをしていたが、危ないので家では作っていない。(-_-;)1430円支払い退出。外は温かい日差し。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は44%。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 猪瀬さんも偽装? | トップページ | む、む、む。(川平慈英風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事