« どんどん出てくる | トップページ | 安売りは何処で? »

いつかは負ける

昨晩は旅番組を見ながら、野球中継を見る。旅番組は浅間隠山から榛名山、赤城山を縦断するというもの。途中、バスを使うが、、。

元勤務先で休日出勤した時、急きょ元上司に連絡することが起きた。携帯に電話したら「今、浅間隠山の上だよ」との返答だった。(^^;)

レポーターは関東ふれあいの道を行くが、なんだこの道は!という道に出くわした。迷子にならないよう、ちゃんと整備してよね。

野球。田中投手はやや球にキレが無かったように思える。結果2-4で敗戦でした。今シーズン24連勝、ポストシーズンでも2勝したが、いつかは負けるものです。田中投手は日本での最後の登板かもしれない。(-_-;)その後、22時ごろ就寝。温度は18度。

5時ごろ眼が覚める。温度は15度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時20分ごろ起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。食品偽装をしたホテルで弁明をした総料理長さん、秋の褒章を辞退した。当然でしょ!

県は年内にも35市町村と連携して「ぐんまフィルム・コミッション」を設立する。いいことです。藤岡でもロケをしないかな。(^O^)/3.4年前、深きょんがららん藤岡にドラマの撮影で来たよな。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は18度。寒い。くしゃみをする度、腰に痛みが、、。(-_-;)外はくもり空。でもこれから晴れる予報。(^O^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。たばこを吸おうとしたらライターのガスが切れていた。残念。9時、開店して買い物。「じんわり生姜ドレッシング」があったのでカゴに入れる。どんな味だろな。(^O^)/会計してららん藤岡へ向かう。

ステージではライブ?の準備をしていた。広場では何かのイベントの準備をしていた。コンビニで「花の慶二」を読んで時間調整。その後、野菜直売所へ行き野菜を買い、カワチへ行く。「お釜にポン」、ゴマ、コーヒーを買って帰宅。

Mg_0412_2

10時半、商工祭をしている新町へ、自転車をこいで出かける。新町駅の駐輪場に自転車を停めて会場へ歩く。

Mg_0412_4

小学校(第二小?)の鼓笛隊です。懐かしい。やまちん、ずっと縦笛です。(^^;)

Mg_0412_5

混雑の中、歩く。目的の菊一食堂さんを見つけたが帰りに寄ろう。泉屋さんはずっと奥でした。インディアチキンを買ってその場で食べる。(300円)当然ながら美味しい。( `ー´)ノここのチキンは他と違う味です。

Mg_0412_6

戻って菊一食堂へ行き、「ソースかつ丼」を注文するが、生憎と品切れの様子。すぐ追加が来るというが、待てないので「カツ丼」を買う。(500円)長居は無用なので駐輪場に戻り、自転車をこいで11時半頃帰宅。

Mg_0412_1

さっそくハイボールを飲みながらカツ丼を食べる。美味しい。(^O^)/

14時25分ごろ、襖がガタガタガと揺れた。地震だわい。茨城県南部で震度4、群馬南部は震度3とか。怖いよね。(-_-;)気象庁の地震情報を見たら、やまちん家付近は震度1らしい。(^^;)

女子駅伝を見る。がんばれヤマダ電機!5位でした。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« どんどん出てくる | トップページ | 安売りは何処で? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事