« まっこと寒いぜよ。(龍馬風に) | トップページ | まっこと旨いぜよ!(龍馬風に) »

厳しい~。(財津一郎風に)

昨晩は「黄金伝説」を見る。ビッグ商品で亀田のお菓子が紹介された。元勤務先にいた頃、SさんとレガシーB4を運転して新潟出張した。関越トンネルをくぐって最初の看板に「新潟まで197キロ」にはうんざりした。その後、間違って新潟西まで行き、亀田製菓の前を通ったなあ。

秘境めしは桐生の「きのこ茶屋」さんが紹介された。このお店の名前は知っている。しかしやまちん、シイタケは苦手です。(^^;)

Mg_0603_1

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。紙ふうせんが「冬が来る前に」を歌った。いくら準備をしても冬は寒いのだ。

Mg_0603_5

森山愛子さんが「忘れないで」を歌った。歌の上手い子ですね。今の歌謡曲路線で行ってもらいたいものです。

21時からドクターXを見て22時半ごろ就寝。温度は9度。

1時15分ごろ揺れた。地震だわい。千葉北西部などで震度3とか。怖いよね。寒い夜中はやめてよね。

5時20分ごろ眼が覚める。温度は5度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時20分ごろ、起きだす。温度は4度。手がかじかみます。(^^;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。吐く息は白い。手がすぐ冷たくなります。戻ってKALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日は同志社英学校が開校した日とか。安中散策は来春にしたいと思います。(^^;)

お米コンテスト。みなかみの水月夜組合のコシヒカリなどが最高賞を受賞した。そんなお米を食べてみたい。

2015年開業する北陸新幹線の新車両「E7系」が公開された。再来年は善光寺参りをしましょうか。今度は道を迷わずに、、。(^^;)

トンカツ店チェーン「和幸」が客が残したキャベツやお新香を使いまわしていた。お前は船場吉兆か!と言いたい。デパートやショッピングモールにお店があるよな。気を付けよう。

Mg_0609

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはありますが厳しい寒さです。(^^;)

Mg_0611_1

9時、温度は8度。家の周りを30分歩く。子持山の向こうに三国連山が見えます。

Mg_0611_2

小野子山と子持山の間から谷川岳が見えます。

Mg_0611_5

赤城山の向こうの武尊山、皇海山も見えました。お出かけ日和です。(^O^)/その後、帰宅。

Mg_0618_3

10時20分ごろ、出かける。蔦屋へ行きDVD2本を返却、とりせんへ行き、豚汁の具材などを買う。美味しいのを作ろう。(^O^)/その後、ネッツトヨタへ行き、スパークリングワインを貰う。

Mg_0618_1

退通りに出ようとしたら、出口から入って来た年配者運転の車があった。ちゃんと入り口から入れよ。その後、パイパスを走る。角にあったヤマダ電機、2月にリニューアルオープンするようだ。

Mg_0618_2

その後、ららん藤岡へ向かう。花の交流館で写真展をしていたので見学。出来は、、、。やまちん並かしら。(^^野菜直売所へ行き、野菜を買い、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、帰宅。

Mg_0618_5

お昼はつけ麺を食べる。13時現在、西の出窓の温度計は15度。この寒さは日曜日まで続くようだ。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« まっこと寒いぜよ。(龍馬風に) | トップページ | まっこと旨いぜよ!(龍馬風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事