« 陥落 | トップページ | 記録更新 »

とうとう一桁

Mg_0443_5

昨夕、鍋キューブ「濃厚白湯」で鍋を作る。

Mg_0456_1

具は鶏肉、白菜、シメジ、エノキ、ネギ、ミニトマト、野菜天ぷら、エビ玉、オホーツクのカニ。

Mg_0456_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から「お試しか!」を見る。夢庵のベスト10を当てるというもの。5年前まで近くに夢庵のお店があり2,3回行った。しかし味が薄くやまちんには合わなかったなあ。

20時から医学の番組を見る。お酒を飲む前にカレーを食べるといいとか。そういえばお酒を飲む前、ったまにウコンを飲んでいたなあ。(^^;)

その後、ラジオを聴いて22時ごろ、用心のためパジャマの上にフリースを着て就寝。寒い。

4時少し過ぎに眼が覚める。温度は6度。寒い。走れ歌謡曲を聴く。「東京パラダイス」(レーモンド松屋)、「冬の蛍」(花咲ゆき美)、「恋人試験」(松本ちえ子)、「聖母たちのララバイ」(岩崎宏美)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は7度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。さすがに寒い。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。この寒さ、14日まで続くらしい。冬将軍はあと2泊します、と天気予報のお姉さんがコメントしていた。(^^;)

ザスパ。最下位にならずなんとかJ2残留が決まった。来年は一つでも多く勝って欲しい。

日本酒「富久娘」。純米酒に醸造アルコールを入れたり、規格外の酒米を使った酒を「純米酒」として販売していたらしい。困ったものです。(-_-;)

上毛新聞「食彩ぐるめ」。藤岡市藤岡の「みわや」さんのロールケーキ「くるみの樹」が紹介された。群銀藤岡支店の隣のようだ。「ちょこっとグルメ」。片品村菅沼の定食屋「七宝築」さんが紹介された。猪豚料理が食べられるとか。地図を見たら片品林檎亭さんの近くのようだ。向こうへ行ったときは寄ってみよう。(^O^)/

Mg_0456_4

今朝の浅間山方面です。浅間山は冠雪しています。8時現在、温度は9度。まだ寒い。家の中でも手袋が必要だ。(-_-;)

Mg_0460_1

9時半、寒いのでダウンジャケット羽織り、高崎へ出かける。某所に車を停めて、タワー美術館へ行く。「歌麿とその時代展」をしていたので見学。(500円)小学生の団体がワイワイガヤガヤとしていて騒がしい。(^^;)

Mg_0460_3

その後、西口の高崎市美術館へ行く。「中原淳一展」をしていたので見学。(600円)女性向の展示だったかな。(^^;)

Mg_0460_7

その後、Eサイト内のKALDIへ行き、チョコレート味のコーヒー「ノエル」を買う。(535円)m右を見たら傘を持った変なおじさんがいた。何をするのかちょっと見てみる。そうしたら店員の女性に「イオンにいたよね」なんて聴いている。その後、何も買わないで店を出ていった。怖いよね。(^^;)

その後、ヤマダ電機へ行き、単四乾電池を買う。500円の金券があったので355円。某所に戻る。お昼はどうしようかな?中居町の赤坂屋へ行こう。

Mg_0460_4

「らーめん 赤坂屋」に到着。

Mg_0460_5

券売機で「支那チャーシュー(950円)」をチョイス。具はナルト、メンマ、半熟玉子、海苔、ネギ、柔らかいチャーシューが5枚。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ退出してアピタへ行き買い物をする。

その後、12時40分ごろ帰宅。日は出ているが温度は16度。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 陥落 | トップページ | 記録更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事