« 今度は「ダマヤン」作戦 | トップページ | 取りなおせ! »

たまには高い肉も食べてみたい。

Mg_0532_1

昨夕、鍋キューブ「寄せ鍋しょう油」で鍋を作る。具は白菜、キャベツ、シメジ、舞茸、野菜天ぷら揚げ、エビ風つくね、ウインナー、ネギ、豆腐。

Mg_0532_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から「お試しか!」を見る。焼肉「チャンピオン」のベスト10を当てるというもの。たまにはざぶとん、ランプなどの希少肉を食べてみたい。残念ながら群馬にはお店が無いらしい。(^^;)

その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。温度は13度。

0時半頃眼が覚め、3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。5時ごろ眼が覚める。温度は10度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

Mg_0532_3

6時、起きだす。温度は9度。寒い。今朝の浅間山方面です。上空に月が見えます。その後、朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手が冷たくなりました。(-_-;)

戻ってKALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。柳瀬橋が土木遺産に認定される。県内で8件目とか。1930年の建設で「ポニートラス」とう構造で、現存する同種の橋では国内最長とか。へえ、知らなかった。(^^;)

片品村のサエラスキー場が、スキー場としては今季休業するようだ。22日に椎坂トンネルが開通するので、それを見てからでもいいと思うが、、。

上毛新聞「三山春秋」に。レイモンド・チャンドラーの作品に出てくる、フィリップ・マーロウを紹介していた。両方とも何処かで聞いた名前だ。あ、「相棒」にそんな名前の探偵が出て来たよな。俳優は高橋克実さんだった。(^^;)

9時15分、チャイムが鳴った。宅配だった。また出費だわい。(^^;)30分、温度は13度。湯都里へ出かける。いつものように岩鼻の裏道を行く。小学校の先で踏切待ち。念に一回あるかないかの出来事です。(^^;)

その後、発進。天気がいいので上毛三山や武尊山、谷川岳などが見えました。55分ごろ到着。しばし内ドアの前で待つ。

10時、開館して受付へ行く。今日はメンズデーなので3時間料金580円で一日居られます。脱衣所へ行き体重を測る。57.0。少しは減量せねば。(^^;)内風呂に入る。いい温度です。露天へ行く。さすがに寒い。壺風呂に入るが熱い。(^^;)すぐ出てほかの露天に入る。

その後、内風呂に入り、スチームサウナへ入る。しかし今日は熱かった。(-_-;)すぐ出て脱衣所へ行き着替える。休憩所へ行くと若い夫婦が、赤ちゃんのオムツを替える場所を探していた。そんな子供を連れてくるなよ!

11時、退出しえアピタへ行き、弁当など買い物をする。外は風が強い。その後、11時40分ごろ帰宅。

Mg_0535

お昼はアピタで買ったエビイカ天丼を食べる。原材料名を見たら単に「えび」、「いか」だった。(^^;)ま、いいか。12時現在、西の出窓の温度計は17度。少し暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今度は「ダマヤン」作戦 | トップページ | 取りなおせ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事