« 土俵の向こうの着物美人 | トップページ | 赤石か~ »

む、む、む。(川平慈英風に)

昨晩は「モヤさま」を見て、「八重の桜」を見て22頃就寝。温度は13度。

2時ごろ眼が覚める。温度は11度。寒い。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は9度。寒い。6時少しすぎに起きだして朝食。その後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゆるキャラグランブリ。ぐんまちゃんは3位でした。(^O^)/残念。

大相撲。昨日も定位置に着物美人が座っていました。昨日は柄が入った着物。隣にはお友達でしょうか、赤い柄の着物を着ていました。こちらもやまちん好み。(^O^)/

それにしても日馬富士。また変化し送り出しで白鵬に勝ち、優勝してしまった。満員のお客さんに対して失礼な相撲だと思う。やまちんが客だったら、土俵に弁当箱をを放り投げている。来場所、日馬富士と対戦する力士は全員変化したらいい。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

海洋探査機「江戸っ子1号」が深海の魚を撮影して無事帰還した。もっと深海の魚を見てみたい。(^O^)/

上毛新聞「まち里歩き」。月夜野町の名胡桃城址を紹介していた。前を通る国道17号は何度も何度も通っている。向こうへ行ったときは寄ってみようか。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は10度。外はくもり空です。9時20分、温度は11度。家の周りを30分歩く。空気は湿っぽく冷たい。

10時、出かける。蔦屋へ行きDVD「かぞくのくに」、「世界にひとつのプレイブック」を借りる。「ペダルダンス」は新作扱いでした。(^^;)その後、とりせんへ行き、ラーメンm野菜などを買い、カワチへ行き「極ZERO」や焼酎などを買う。その後、帰宅。

Mg_0579_1

お昼はラーメンを作る。

Mg_0579_2

具は白菜、キャベツ、人参、ウインナー、ネギ、ゆで卵。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半、日が差して来ました。(^O^)/

16時現在、西の出窓の温度計は14度。寒い。(-_-;)さて、紅白出場歌手が決まった。泉谷しげる、なんでなん?

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 土俵の向こうの着物美人 | トップページ | 赤石か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事