« 安売りは何処で? | トップページ | やっぱりクーラーよりヒーター »

みのなし朝ズバ

Mg_0415

昨夕、鍋キューブ「寄せ鍋しょう油味」で鍋を作る。

Mg_0413_1

具は白菜、シメジ、舞茸、豆腐、ネギ、鶏肉、ミニトマト。〆はうどんだな。(^O^)/

昨晩は「お試しか!」を見る。ピザ店のベスト10を当てるというもの。やまちん、ピザは普段は食べません。(^^;)その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。温度は16度。

3時半頃眼が覚める。温度は13度。寒い。「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。赤坂BLITSでのコンサートの話や、山口のゆるキャラ「ちゅるる」の話をした。その後、弾き語りで「愛染桜」を歌った。

Hitorijanaino

4時、走れ歌謡曲を聴く。「流星エアポート」(いわなみりえ)、「ひとりじゃないの」(天地真理)などが流れました。その後、うつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は変わらず13度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。第四回全国ご当地パン祭りがあり、伊勢崎の「カリカリメロンパン」が3位に入賞した。どんな味だろな。食べてみたい。(^O^)/ベイシア南モール内のお店があるらしい。http://gunichi.com/

上毛新聞「生活けいざい」。沼田市秋塚町の蕎麦店が紹介された。神発知町から川場村に抜ける町のようだ。そろそろ美味しいお蕎麦が食べたくなった。(^O^)/

みのさんがいない「「朝ズバ」を見る。案外すっきりとしていいのでは。(^O^)/

Mg_0413_2

今朝の浅間山方面です。いい天気になりそうです。(^O^)/}

9時15分、ファミブへ行く。30分、開店してDVD「図書館戦争」、「みなさん、さようなら」、「骨の袋 後編」を借りる。前篇もあったのね、、。(^^;)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ボディー・ヒーターの肌着を買う。今着ているのはボディ・クーラー。(^^;)

退出して近くのローソンへ行く。黄金チキンがあったので2個買う。その後、フレッセイへ行き、シラスやすし弁当などを買って11時ごろ帰宅。

Mg_0416_2

チキンを食べてみる。スパイシーで美味しい。(^O^)/

Mg_0416_1

お昼は寿司弁当(398円)を食べる。お買い得でした。(^O^)/12時現在、西の出窓の温度計は21度。暖かい。(^O^)/

14時半現在、西の出窓の温度計は25度。暖かい。(^O^)/でも来週は寒くなるとか。(^^;)

DVD「図書館戦争」を見る。榮倉奈々、栗山千明、岡田准一、石坂浩二、島田久作、福士蒼汰、田中圭、西田尚美、相島一之、児玉清、浪岡一喜

メディアの規制を取り締まる「メディア規制法」が施行された30年後の日本。「図書隊」に本を守ってくれた理由で入隊した郁。図書特殊隊に所属した郁は隊長の堂上の厳しい訓練を受ける。ある日、メディア良化委員会と図書隊とが激突する事態が起きる。図書司令と同行した郁は、、、。

榮倉奈々さん、朝ドラでは光っていませんでしたが、その後のドラマ、映画では光っていますねえ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 安売りは何処で? | トップページ | やっぱりクーラーよりヒーター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事