« 和解? | トップページ | たまには高い肉も食べてみたい。 »

今度は「ダマヤン」作戦

昨晩18時から「ドラGO」を見る。女性タレント3人が河口湖周辺を案内した。でも内一人は眼を大きく開けて食べる。料理が不味くなりそうな雰囲気。(-_-;)南明菜さんは黒髪が綺麗でした。(^O^)/

30分から「モヤさま」を見る。武蔵小杉を案内。由起江さんの鎌倉コンサートへ行くときにいつも通過していた駅だ。神奈川県とか。東京だとずっと思っていた。(^^;)一度巡ってみたい街ですね。

20時から「八重の桜」を見て、女子バレーの結果を見て21時ごろ就寝。温度は14度。暖かい。

5時ごろ眼が覚める。温度は9度。6時半頃、ラジオ体操を聴きながら起きだす。朝食後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、ブラジルに負けて過去最高に並ぶ3位になりました。ちょっと悔しいが、良しとしましょう。(^^;)

中国で麻薬所持で拘束された愛知県に市議。ナイジェリア人から荷物を預かったという。頼まれてもそんなことは引き受けてはいけないでしょ。

フィリピンで被災支援をしているアメリカ軍。日本での「トモダチ作戦」に続いて、「ダマヤン(支えあい)作戦」を展開している。自衛隊の支援活動も名前を付けたらいい。

上毛新聞「さいくりんぐろーど」。碓井川・九十九サイクリングロードを紹介。「ちょっと寄り道」で板鼻館が紹介された。お店に行ってタルタルカツ丼を食べてみたい。(^O^)/

Mg_0530

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^O^)/9時20分、温度は12度。「500マイル」を口ずさみながら、家の周りを30分歩く。戻って家の掃除をする。外は温かい日差し。(^O^)/

Mg_0531

お昼はテーブルマークの「豚生姜ごはん」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は18度。日差しがありやや暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 和解? | トップページ | たまには高い肉も食べてみたい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事