« もうすぐ一桁 | トップページ | 陥落 »

今日は失神の日?

昨晩は旅番組を見る。古河市から会津まで道の駅を駅伝をするというもの。昔はあんな山道を使って会津へ行ってたんだな。

20時半から女子フィギアを見る。ロシアのラジオノア選手、怖い存在になりますね。(^^;)浅田選手は自己ベストで優勝でした。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。

5時眼が覚める。温度は13度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。過日亡くなった島倉千代子さん。亡くなる3日前に南こうせつさん作の、レコーディングした歌があるとか。紅白で島倉さんの映像と共に流したらいいですね。

JR東日本は来春から宮沢賢治の銀河鉄道をイメージした列車を、釜石線花巻~釜石を中心としたエリアで運行する。乗ってみたい。(^O^)/関東地区でもそんな列車を走らせて欲しい。

上毛新聞「平成今昔」。川場スキー場について書かれてあった。開業当時、「駐車場を出ればゲレンデ」を謳い文句に開業。朝6時には沼田IC近くで入場制限をしたほど人気があった。今はどうなんだろう。

沼田市で「真田ゆかりの旨いもの合戦」が開催された。ゆるキャラ小松姫も登場したようだ。近いうちにお会いしたい。(^O^)/

今日はGSオックスのコンサートで、ファン40人が失神した日。当時、週刊誌の写真で失神する人の写真を見たことがあるなあ。今はそんなことは聴かない。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「ゆで卵は沸騰した湯にどうぞ」と題する投稿があった。殻を綺麗に剥くには「沸騰したお湯の中に、お玉などを使って卵を静かに入れ、半熟なら5、6分ゆでて火を止め、2分くらいそのまま起く。湯を捨てて水を入れて2,3分冷ます」といいらしい。今度やってみよう。最近、殻の剥き方は下手になっていた。(^^;)

7時38分ごろ、揺れた。少し長かった。茨城南部で震度5弱、群馬南部は震度3とか。怖いよね。8時現在、外はくもり空。これから雨が降るようだ。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。高架橋を上がる。対向車線の右車線は工事中。帰りは考えよう。とりせんに到着してたばこを2服。今日は不味く感じる。何処か具合が悪いのかしら?

9時、開店して買い物。いつもより買い物客は少ない。会計してららん藤岡へ行く。駐車場では誘導員のおじいさんが何もせず立ってる。これでいくら貰っているんだろう?コンビニで「黄昏流星群」を読んで時間調整。その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。こっちは混んでいた。

その後、カワチへ行く。開店前だったので喫煙所でたばこを2服。10時開店してドリンク剤を買う。旧道を走る。やはり前方は混んでいる。先を右折して北藤岡駅東の踏切を渡り、バイパスに出て元の道に戻り帰宅。空はまだくもり空。温度は14度。寒い。

Mg_0448

お昼は「マルちゃん正麺 塩味」を食べる。13時現在、西の出窓の温度計は16度。当然ながら寒い。外は明るいが曇り。

13時からあさみちゆきさん出演の「日曜バラエティ」を聴ながら、女子駅伝を見る。「新橋二丁目七番地」、「愛染桜」、のど自慢で歌った「出船恋歌」を歌唱。http://www.youtube.com/watch?v=xa7XIv9aCM4

女子駅伝。群馬勢は最終区、2位でタスキをつなぎました。最終的に栃木の赤羽選手にも抜かれて6位でした。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« もうすぐ一桁 | トップページ | 陥落 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事