« む、む、む。(川平慈英風に) | トップページ | 終わり良ければ、、、 »

赤石か~

Mg_0581_1

昨夕は鍋キューブ「濃厚白湯」で鍋を作る。具は白菜、ほうれん草、シメジ、舞茸、オホーツクのカニ、エビ風味つみれ、ネギ、野菜天ぷら揚げ。

Mg_0581_2

食べる時に春菊、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から「お試しか!」を見る。ホテルのバイキングのベスト10を当てるというもの。偽装表示は無いかしら?

20時からクイズ番組を見る。南アルプスは「○○山脈」、やまちん「明石山脈」。正解は「赤石山脈」でした。そうだよな。(^^;)その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。温度は12度。

3時半頃、眼が覚める。温度は10度。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんは鍋にはまっているとか。やまちん家は月曜と火曜日はいつも鍋です。(^^;)「年の瀬あさがお荘」が流れた。

その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだす。温度は10度。あまり寒くない。朝食後、ゴミを捨てに行く。あまり寒くない。その後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球の新人王が決まった。セリーグは我がスワローズの小川投手。当然です。あとは今日発表されるMVPだな。(^O^)/

紅白。由紀さおりさん安田祥子さんの童謡、新沼謙治さんの「ふるさとはかわらず」を聴きたかったな。ザ・タイガースはスペシャルゲストでしょうか?

Jヴレッジ。サッカー場として再開、五輪の練習場所にしようとしている。でもあんな場所でスポーツが出来るのかしら?

Mg_0581_3

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^O^)/9時半、温度は15度。家の周りを30分歩く。しかし風は冷たかった。(^^;)

帰宅後、DVD「世界にひとつのプレイブック」を見る。

ジェニファー・ローレンス(ウインターズ・ボーン)、ブラッドリー・クーパー(ニューヨーク・アイラブユー)、ロバート・デ・ニーロ(レイジングブル、ヒート、グッドシェパード、15ミニッツ、ザ。ダイバー、RONIN、コップランド、ザ・ファン、スリーパーズ他)、クリス・タッカー、ジャッキ・ウィーバー、ジュリア・スタイルズ(モナリザ・スマイル、ボーンアイデンティティ、デビル)

妻の不倫で精神を病んでしまい、病院に入院していたパット。退院後、知り合いの妹のジェニファーと出会う。彼女も夫の事故死で心を病んでいた。

前半は退屈だったが、全体的にはいい作品でした。(^^;)外は風が強いのでお昼は家でフルグラ&バナナです。ちょっと節約&カロリー調整。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は45%。暖かいが外は風が強い。夕方のひととき 「母と子の会話」のネタを考えております。(^^;)

さて、愛知県?のスーパー銭湯。サウナから出て来た中国人が、かけを湯せずに水風呂に入ろうとしたので、注意した男性が中国人に暴行を受けた。やまちん、かけ湯しないで水風呂に入る男性を多く見ていますが、、。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« む、む、む。(川平慈英風に) | トップページ | 終わり良ければ、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事