« 寒さも今日まで。(^O^)/ | トップページ | 今日は県展 »

いい手はないものか。

昨晩は「黄金伝説」を見て、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は8度。昨日より暖かい。(^O^)/

6時20分ごろ起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。(-_-;)戻ってKALDIの「クリエ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。藤岡市指定のごみ袋が品薄らしい。そういえば家に「中」の袋が無い。少し買っておこうか。(^^;)

昨日の大相撲。客が不入りながら盛り上がっていた。(^O^)/残念ながら相撲ではなく、ポール・マッカートニーさんが観戦に来ていたのが理由。取組後は「ポール、ポール」の掛け声がした。

それにしても空席が目立つ。画面に映る正面は3分の1以上は空席。それだったら画面に映らない手前と横の客を、正面の空いている席に移動させせば、と思う。昔、男子バレーのテレビ中継があった時、そうしていたと松平さんが言っていたなあ。(確か)「客席偽装」になるかもしれないが、、。(^^;)

大阪府の小学校で教諭が生徒にヒョウタンを食べさせ食中毒を起こした。21人が発症したという。この教師は何を考えているんだろ。朝日新聞「声」欄に「先生、あなたの仕事はなんですか」と題する投稿があった。是非、読んで欲しい。

新陰流の祖、上泉伊勢守の名を全国広めようという出生地の前橋で広がってる。姉の嫁ぎ先が上泉家の流れがあると聴いている。今後の動きが気になります。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は11度。やっぱり寒い。(^^;)

Mg_0475_2

9時15分、ファミブへ行く。到着してたばこを2服。30分、開店して「ダイハード/ラスト・デイ」、「すーちゃん、まいちゃん、さわこさん」、「コクリコ坂から」を借りる。本のコーナーへ行き、視力回復の本を買う。無駄だと思うが、、。(^^;)週刊誌で有村架純ちゃん、安達祐実ちゃんのグラビアを見る。10時になったので退出。外は雨が降り始めていた。(-_-;)

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ボディー・ヒーターの肌着上下を買う。今川焼が食べたかったが我慢する。その後、フレッセイ新町店へ行き、パンやケチャップ、可燃物のゴミ袋を買う。一人一袋らしい。ま、カワチでまた買おう。

などを買う。その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツ、から揚げを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、カワチへ行くが、可燃物のゴミ袋は無かった。さっき買っておいて良かった。(^^;)焼酎を買って帰宅。

Mg_0475_1

お昼はフルグラにバナナを添えて食べる。13時現在、西の出窓の温度計は12度。寒い。午後、DVD「ダイハード/ラスト・デイ」を見る。

Mg_0477_5

16時から「L4YOU」を見る。いつの間にか結婚していた加藤貴子さんがゲスト。笠間を案内した。
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 寒さも今日まで。(^O^)/ | トップページ | 今日は県展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事