« 今日は失神の日? | トップページ | とうとう一桁 »

陥落

昨晩は「モヤさま」を見て、「八重の桜」を見て21頃就寝。

2時ごろ眼が覚める。温度は13度。3時半頃までうつらうつら&ウトウト。

Mg_0449_1

6時起きだす。温度は12度。寒い。今朝の浅間山方面です。朝食後、コーヒーを飲みながらラジオを聴いたり、ネットでニュースを見たり。

サッカーのJ1。ジュビロがJ2陥落が決まった。Jリーグ2年目に参加し、3回優勝した名門チーム。ずっと応援していたが残念。がんばってもう一度Jリーグに復活して欲しい。

みのもんたさん。ラジオで「島倉さんの葬儀。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」などとコメントしたいたらしい。ちょっと不謹慎だと思う。

台風30号。890haの強い勢力だったようだ。日本に来なくて良かった。(^^;)被害に遭った国には申し訳ないが、、。

9時少し過ぎ、温度は14度。家の周りを30分歩く。県北部は雲に覆われている。日が差しているので、あまり寒くは感じない。手のひらを太陽に当てると暖かい。でも柳瀬橋を渡ると、下流から冷たい風が吹いて来た。

帰宅後、天気がいいのでサッシと網戸を洗う。少しづつプチ大掃除です。でも温度は17度。(^^;)

11時15分、万久馬へ出かける。たまには天ぷら定食が食べたいな。(^O^)/県北部は相変わらず雲に覆われている。到着してメニューを見たら、日替わり「海鮮丼」とか。予定を変えて日替わりにする。

Mg_0451_1

まずは生です。(^^;)

Mg_0451_2

海鮮丼。お得感があります。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、帰宅。温度は19度。やや暖かい。でも明日はだいぶ冷えるとか。(-_-;)

その後、お風呂に入る。その後、脱衣所へ行き着替える。パンツ、ズボン下を履いたところで、外からパラパラと音がした。雨だわい。あわててそのままの格好で洗濯物を取り込む。(^^;)人様に見られたくない姿です。(^^;)雨の予報は無かったはずだが、、。

Mg_0453

倉橋ルイ子さんのマンダラライブのお知らせが届いていた。でも下半身の具合が悪いので今回も欠席です。(-_-;)

Mg_0454

14時、温度は18度。雨は上がったようだ。浅間山は雪が降ったかな?双眼鏡で見たら雪のようです。(-_-;)これから冷えるぞう。(-_-;)

15時、温度は17度。風も強くなっている。そんな寒い午後のひととき、ケルティック・ウーマンを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=DquA6KyHTos

16時、温度は15度。確実に温度は下がっています。(-_-;)

20時現在、12度。凄い寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は失神の日? | トップページ | とうとう一桁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事