« 帝国もかよ! | トップページ | いつかは負ける »

どんどん出てくる

昨晩は大食い番組を見る。砂町商店街の名物を食べるというもの。あんな商店街が近くにあれば毎日でも行くよね。(^O^)/羨ましい。

その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。温度は18度。あまり寒くない。(^O^)/

1時ごろ眼が覚めipodで音楽を聴く。3時ごろ寝る。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は13度。寒いよ。起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。猪木さんが許可なしで北朝鮮へ行ってしまった。山本さんと一緒に処分してもらおう。両人とも、議員の資質が無い。

明日3日、新町で商工祭がある。チラシを見たら泉屋さん、ブラジルグリル、「キムトマうどん」の根岸物産も出店するようだ。自転車をこいで行こうか。(^O^)/ソースかつ丼のお店が3店も出店する。どれが一番美味しいのだろう。

食品偽装。近鉄系旅館や小田急系ホテルでも発覚した。和牛がオーストラリア牛、大和肉鶏がブラジル産の鶏肉、地野菜が他の産地だったり。料理人が区別できないはずがない。それにしても懲りない業界です。(-_-;)

柳家権太桜さんが紫綬褒章を受賞した。また軽妙な落語を聴きたくなった。数年前、柳家紫文が高崎シティホールの落語会に出るというので行った。喫煙所に行ってたばこを吸おうとしたら、隣に権太桜さんがいたよな。(^O^)/

中日の井端選手。今季の年棒一億9千万から、来季は3000万を提示を受けたようだ。WBCでは活躍したがシーズンは活躍していない。とはいえ、ちょっとひどい。お前はもう要らないということか。(-_-;)

8時現在、西の出窓の温度計は15度。外はくもり空、相変わらず寒い。(-_-;)10時、温度は18度。家の周りを30分歩く。

Mg_0396_1

11時少し前、日が差して来た。自転車をこいで高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。群馬の森公園の駐車場は混んでいた。入口の川です。

到着して生(半額)、餃子(無料)、ゆずラーメンを注文。女の子が「味噌と餃子一枚~」と厨房に叫んだので、やまちん「今、何を注文したっけ?」、女の子「味噌?」と言ったので、「ゆず、でお願いします」と依頼する。確かチラシを見て「ゆず」と言ったはずだが、、。

Mg_0396_2

生(255円)とキムチ。

Mg_0396_3

餃子。少し冷たい部分があった。ちょっと残念。(-_-;)

Mg_0396_5

「ゆずラーメン(塩味)」(700円)です。匂いをかいだら思わず「ゆず~」と叫んでしまいました。(^O^)/麺は細いストレート麺。具は玉子、三つ葉、チャーシュー、唐辛子の細切り、ゆず、めんま。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_0396_7

退出して「着物展」をしている近代美術館へ向かう。400円支払い見学。その後、退出。広場では家族連れで賑わっていました。駐輪場に戻ろうとしたら、銘仙?を着た男女が歩いて来た。「かっけ~」(天野アキ風に)

Mg_0396_8

その後、ローソンへ行き、ケーキとサラダ野菜を買って帰宅。温度は20度に上がりました。(^O^)/14時半、25度になりました。

さて、新町と深谷バイパスをつなぐ「本庄道路」。群馬県側7キロが年内着工するようだ。ハラダから北東に出て、新しい橋を作り神流川を渡り、烏川沿いに走り、深谷バイパスに出る。完成したら新町内の渋滞は解消するだろうな。(^O^)/

Ruiko03

夕方のひととき 倉橋ルイ子さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?feature=related&gl=JP&hl=ja&v=JBCUwj43Yks

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 帝国もかよ! | トップページ | いつかは負ける »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事