« 厳しい~。(財津一郎風に) | トップページ | ♪暦の上では、、 »

まっこと旨いぜよ!(龍馬風に)

Mg_0623_1

昨夕、豚汁を作る。豚バラブロックを厚めに切り、ゴマ油で炒める。その後、白菜、人参、ゴボウ、ネギ、こんにゃく、厚揚げ、大根、魚河岸揚げ、里芋を味噌で炒め、水を加えて煮立たせる。

 Mg_0623_3

食べる時に春菊、生姜の千切り、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ食べ終わったら汗が出てきました。(^O^)/

19時から音楽番組を見る。昔の映像が流れた。チェッカーズはカラオケでよく歌ったなあ。

20時、布団に入りiPodで音楽を聴いて22時ごろ就寝。温度は11度。寒い。1時ごろ眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

Mg_0623_4

6時15分ごろ眼が覚める。温度は6度。寒い。40分、起きだす。今朝の浅間山方面です。朝食後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

見ようと思っていたアイソン彗星が、太陽に近づいた後消えてしまったようだ。まっこと残念。(^^;)

今年生まれた赤ちゃんの名前が発表された。どれも読めない漢字ばかりだった。二人の姪っ子甥っ子の子供も読めない名前です。(^^;)

吉良邸の討ち入り時の配置図が、2日宮内庁のHPに公開される。見てみよう。(^O^)/

ふるさと納税が話題になっている。牛肉や米など地元産の名産品を送ったりしている。藤岡は何かやっているのかしら。

今日は金田j正一投手が引退表明した日とか。調べたら国鉄スワローズ時代に353勝もしている。一年目は8勝だが、2年目以降は14年間20勝以上している。改めてすごい投手だということが分かった。

8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはありますが寒いです。(-_-;)9時10分、温度は10度。家の周りを30分歩く。雲が少ないいい天気、お出かけ日和です。土手にペットボトルが数個落ちていた。キャップがきつく締めてあった。捨てるならちゃんとキャップは外して下さい。

14時半現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は41%。濡れタオルを吊るそう。

Ruiko03

夕方のひととき 倉橋ルイ子さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=xYjgvEa_9fk

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 厳しい~。(財津一郎風に) | トップページ | ♪暦の上では、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事