« やっぱりクーラーよりヒーター | トップページ | やはり打ち切りか! »

もか、もか、もか。

Mg_0426

昨夕、味わい鍋でシチューを作る。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時からクイズ番組を見る。「くせ物」俳優チームで出演した佐藤仁美さん、好きです。(^O^)/20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時半ごろ。温度は16度。寒い。

5時少し前、眼が覚める。温度は13度。寒い。ラジオから「ひだまりの詩」が流れた。(^O^)/

6時、起きだす。温度は12度。寒い。外は小雨模様。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

近鉄旅館システムズの社長が会見し「偽装」をしたことを認めた。他も言い訳ばかりしないで、偽装を認めればいいのに、、。それにしても高島屋も、三越伊勢丹も、そごうも、西武、東武もか、って感じです。それぞれ老舗でしょうが。残念です。ま、デパートで食事したのは5年前の高崎高島屋ぐらいだけですが、、。(^^;)一度だけ泊まった横浜のホテル・ニューグランドもやっていたようだ。(-_-;)

社会人野球の準決勝。富士重工業が東明投手の完封で7年ぶり決勝に進んだ。勝てば6月の上武大、8月の前橋育英続いての大学、高校、社会人で三冠になる。是非、勝って欲しい。(^O^)/

上毛新聞「生活けいざい」。伊勢崎もんじゃを紹介していた。シロップを入れるのが特徴のようだ。食べたいような、食べたくないような。(^^;)

中日ドラゴンズの選手の契約更改をテレビで報じていた。主力級が大幅減額を受け入れて契約したようだ。今まで成績が悪くても現状維持だったのが不思議だった。今年の相手が落合GMでは勝てないよな。来年は死に物狂いで勝って優勝して下さい。(^^;)

寝台列車「あけぼの」が来春、「北斗星」が14年度末で廃止になる。「あけぼの」は何度かルイ子さんや、由起江さんのライブの帰りに電車から見たことがある。一人でも乗車出来る「北斗星」が廃止になるのは寂しい。「サンライズ出雲」は今後も運行されるようだ。早く乗らなければ、と思っているのだが、、。(-_-;)

8時現在、西の出窓の温度計は15度。8時半から3月で放送終了となる「はなまるマーケット」を見る。やまちんは今までたまに見ていたが、昨年からは「あさイチ」を見るようになっていた。薬丸さんは後輩の井ノ原さんに負けたのが悔しいかしら。

DVD「骨の袋」(スティーブン・キング原作)を見る。

ピアーズ・ブロズナン(ゴースト・ライター、ダンテス・ピーク、007シリーズ、リメンバーミー、マンマ・ミーア、トーマス・クラン・アフェアー、マーズ・アタック、ミセス・ダウト)、メリッサ・ジョージ。

湖のほとりにある小さな町。その町で父親が娘を殺すという事件が過去連続して起きている。不思議に思い調べていた女性記者が殺される。夫は調査を引き継ぐが、、。

「こわ不思議」な作品でした。(^O^)/

今日は立冬。寒いわけです。(^^;)10時20分、小雨の中、立石の千湯へ出かける。受付をして体重を測る。56.0。もう少しだな。(^O^)/お風呂に入り、まったりする。その後、脱衣所へ行き着替える。するとやまちんの下の段を使おうとしている男性がいた。他が空いているでしょ!と心の中で叫ぶ。(^^;)

外に出る。ミニパトから警官二人が出て来た。まだ飲んでいませんよ~。セブンイレブンへ行き、飲み物と揚げ鶏を買う。その後、帰宅。雨が上がりそうだ。(^O^)/

Mg_0427

お昼は「焼きそば 目玉焼き添え」を作り食べる。13時現在、17度。ちょっと前の5時半の温度じゃん。(-_-;)

さて、横領した24億円。何に使ったんだろう。何処かに残っていると思うが、、。掛け金を払った人は泣くだけだな。(-_-;)13時半現在、西の出窓の温度計は18度。寒い。

14時、日が差して来た。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっぱりクーラーよりヒーター | トップページ | やはり打ち切りか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事