« いい手はないものか。 | トップページ | 和解? »

今日は県展

昨晩は女子バレーを見る。タイ相手に苦しみながらも2セット連取。今日は勝つだろう。20時、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

3時ごろ眼が覚めさめ、ラジオ深夜便を聴く。「オリビアを聴きながら」、「キャッツアイ」、「悲しみが止まらない」、「思い切りアメリカン」(以上杏里)、「星空のディスタンス」、「スターシップ」(以上アルフィー)などが流れました。その後、寝る。

6時20分ごろ眼が覚める。温度は8度。寒い。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、3-0で勝ったようだ。(^O^)/それにしてもタイは強くなった。

キャロライ・ケネディさんが着任した。政治経歴は無いが冷え切った日米関係を修復して欲しい。ま、「日本の」民主党政権に原因があったのだが、、。(-_-;)

県内の商業高校の生徒とセーブオン、ファミリマートが共同開発した商品の発表会があった。19日から順次店頭に並ぶという。探して買ってみよう。(^O^)/

県産の夏秋ナス出荷量が全国一位になった。やまちん家ではあまりナスは食べなかった。今年は「ナスご自由に」にも行ってなかったなあ。(^^;)

玉村に江戸中期に建てられた「井田家」というのがあるらしい。場所を探して行ってみよう。(^O^)/玉村八幡宮の近くのようだ。

Mg_0484

今朝の浅間山方面です。いい天気になりそうです。(^O^)/昨日から近代美術館で県展・絵画部門が開催されている。見に行こう。(^O^)/

過日起きた自動ブレーキ事故。やはり速度超過だったよだ。やっぱりなあ。

8時半から永六輔さんの番組を聴く。「欽ちゃんのドンと行ってみよう」の話が出た。「母と子の会話」のネタを紹介。笑ってしまいました。(^O^)/今でも通用しますね。この番組はニッポン放送で月曜から金曜に21時半から放送、高校生の時によく聴いていた。ハガキを33枚出したが全部ボツだった。(^^;)

Mg_0485_2

9時半、温度は13度。自転車をこいで、県展をしている群馬の森へ出かける。風は冷たい。駐車場はすでに半分埋まっていた。館内に入ろうとしたら「ご苦労様です」との声が。清掃をしていた近所の人でした。こちらも「ご苦労様です」と挨拶した館内に入る。

Mg_0485_181

受付に同級生のMさんがいたので挨拶。その後、二回りして見学。廃線跡を描いた「栄華の跡」というのが気に入りました。(^O^)/11時少し前、退出。高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。

Mg_0485_39

到着して生(半額)、餃子(無料)、ゆずラーメン(塩味)を注文。生(255円)です。

Mg_0485_40

餃子。あやうく食べるところでした。(^^;)

Mg_0485_41

「ゆずラーメン 醤油味」(700円)。955円支払い退出。外は暖かい日差し。小春日和です。(^O^)/その後、帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。(^O^)/DVD「コクリコ坂から」を見る。

東京五輪前の日本。横浜にある高校で、由緒ある建物を取り壊すか否か論争が起きていた。海と俊はその騒動の中、出会う。しかし二人は、、、。

ジブリらしい作品でした。(^O^)/当時の流行語「当たり前だのクラッカー」が出てきました。そして食品偽装したホテル・ニューグランドも出てきました。(^^;)

17時半現在、西の出窓の温度計は21度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« いい手はないものか。 | トップページ | 和解? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事