« 記録更新 | トップページ | いい手はないものか。 »

寒さも今日まで。(^O^)/

昨晩は珍百景を見て、女子バレーを気にしながら旅番組を見る。女子バレーの相手はアメリカ。ちょっと苦戦です。(-_-;)

Img_2967

旅番組は尻焼温泉、草津温泉、四万温泉を巡る旅。尻焼温泉では増水して川の温泉には入れなかった。やまちんが7年前訪れた時も増水して入れなかったなあ。

草津温泉では一泊朝食の旅館が紹介された。これはいいですね。やまちん向きです。一人宿泊もOKのようだ。(^O^)/http://yoshinoya932.com/

Genrounoyu

四万温泉では積善本館のお風呂が紹介された。あのお風呂はまったり出来る。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。温度は9度。寒い。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は4度。凄く寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は変わらず4度。朝食後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。兵庫県のホームセンターの個室トイレで爆発が起き、男性一人が全身の火傷で死亡した。怖いよね。トイレはやめてよね。

食品偽装。椿山荘でも箱根ホテル小涌園でも京都国際ホテルでもやっていたという。値段の高い所には行くな、泊まるなってことですね。(-_-;)

桐生市では島倉千代子さんに依頼した「桐生機街詩の街(はたまちうたのまち)」という歌があるらしい。大川栄策さんとの「機場恋歌」とカップリングで作成されたとか。聴いてみたい。(^O^)/

Mg_0469

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は6度。凄く寒い。明日からは音頭は上がるようだ。(^O^)/今日一日我慢しよう。

8時20分、新町のえんどう皮膚科へ行く。旧道をスイスイ走る。加ト吉前まで来たら弁天橋で、ハザードを点けて停まっているトレーラーが見えた。嫌な予感。近づいたら荷台の重機をおろそうとしてバックで切り替えしを始めた。

すぐ終わるだろうと見ていたら、なかなか工事現場へ入れないでいる。5分くらい経過。ドライバーはあきらめたのか路肩に車を停車させた。脇を走り抜けて駐車場に車を停める。ちょっと予定外でした。(^^;)

受付へ行くと一番乗り。(^O^)/40分頃、診察開始。いつもの飲み薬3種、塗り薬3種を処方してもらい待合室へ戻る。しかし患者は誰もいない。(^^;)その後、となりの調剤薬局へ行き薬を貰う。その後、バイパスを走り帰宅。

9時半、家の周りを20分歩く。雪をかぶった皇海山、武尊山、三国連山、谷川岳などが見えました。

10時、親を石川医院へ連れていく。今日は待ち時間なしで診察室へ行く。今日も野球談議。その後、帰宅。

Mg_0470_1

11時半、お昼は立石の天明閣へ出かける。一品料理を100円引きにしているようだ。

Mg_0470_2

生と八宝菜定食を注文。生(390円)です。

Mg_0470_3

八宝菜定食(680円)です。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、帰宅。12時半現在、西の出窓の温度計は14度。日は差しているが空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 記録更新 | トップページ | いい手はないものか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事