« 今日は一日雨だぞ~ | トップページ | ♪来る~、二つ来る~♪(貞子風に) »

やっと上州・安中

Mg_0305_1

昨夕、京都を案内する番組があった。案内人はちーちゃん(栗山千明ちゃん)やまちんを案内して欲しい。(^^;)

昨晩は「八重の桜」を見る。少しですが上州の安中が出てきました。奥地はまだまだ江戸時代だったんですね。(^^;)

その後、女子フィギアを見る。浅田選手の首位は事前にネットで知っていたので安心して見ていられました。(^O^)/その後、21時半ごろ就寝。夜中に浸かれる夢を2種見る。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は16度。体が少し重いので散歩は断念。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。26日のグリードーム前橋の「みのり感謝祭」の広告があった。星野物産のうどんも買いたいし、尾瀬ドーフの豆腐も買いたいし、、、。(^^;)

女子フィギア。浅田選手が204.55で一位となり、GPシリーズ・アメリカ大会を優勝しました。(^O^)/

台風27号。新聞によると台風26号と同じようなコースを取るようだ。(-_-;)26日の夜は飲み会。困ったことになった。どうやって行こうか。(^^;)

行列の出来るラーメン屋のラーメンがネット宅配出来るようだ。注文してみようか。(^O^)/http://www.takumen.com/

上毛新聞「心の譜」。原田会長の原田俊一さんのコラムが掲載されている。新町のことも書かれているので興味深く読んでいます。(^O^)/

9時、家の周りを30分歩く。歩き始めてすぐに日が差して来て蒸し暑くなった。そんな訳で10分短縮です。(^^;)

Mg_0308_2

11時少し過ぎ、ともや食堂へ出かける。注文したのは餃子と濃厚味噌ラーメン。餃子です。(クーポン券利用で無料)外はパリっと、中はジューシー。美味しいです。(^O^)/

Mg_0308_4

濃厚味噌ラーメン。(800円)具はもやし、ニラ、、キャベツ、そぼろ。麺は中太麺。美味しいです。(^O^)/その後、帰宅。

12時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は56%。暑いです。(^^;)13時、温度は25度。

« 今日は一日雨だぞ~ | トップページ | ♪来る~、二つ来る~♪(貞子風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事