« 負けに不思議の負け無し(野村克也風に) | トップページ | また台風が来る »

やっと衣替え

昨晩は「科捜研の女」と「ドクターX」を見て22時ごろ就寝。温度は19度。

5時少し過ぎに眼が覚め、NHKラジオを聴く。温度は16度。寒い。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風26号に襲われた大島町。町長は「これまでの経験では避難勧告を出せなかった」とコメントしている。

でもね。(長山洋子風に)55年前の狩野川台風では24時間で400ミリの雨が降り、大規模な土砂災害があったようだ。「過去の経験」はあったのだ。

味の素のほんだしが来年1月から6~7%程度値上げになる。忘れないように、カレンダーに書いておこう。(^^;)

関越道の事故で弁護士側の専門家が、「突然の眠り、起こりうる」と証言した。要するに居眠り運転なのだ。あれだけの事故を起こしていて、弁護の余地はないと思う。罪を軽くしようとするのが弁護士の仕事だと思いますが、、。(-_-;)

「TAKATAI」に「新町地域の文化研究 一茶碑や中山道に光」と題する記事が掲載された。写真を見たら中学の恩師K村先生(81)だった。まだ元気そうだ。(^O^)/

さて、だいぶ涼しくなった。洋服ダンスの中はまだ夏物が並んでいる。そろそろ秋冬を出そうか。(^^;)

9時、ゴミを拾いながら家の周りを30分歩く。50分、出かける。カワチへ行き、ハイボールとパンなどを買い、蔦屋へ行きDVD1本を返却。その後、とりせんへ行き、牛乳やヨーグルトなどを買う。

その後、ファミブへ向かう。市役所前を通り過ぎたら対向車線は渋滞していた。帰りは別の道を使おう。ファミブへ行きDVD3本を返却。その後、ちょっと遠回りしてららん藤岡へ行く。肉の駅で肉の駅へ行き、チキンカツ、たまカツなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

バイパスとの交差で信号待ち。すると黄色い車体の除雪車がインター方面へ走って行った。何処へ行くのかしら?

Mg_0293

帰宅後、「マルちゃん正麺 うどん」を食べる。

Mg_0295

NHKを見たら、番宣で橋本愛ちゃんが出ていました。可愛い。(^O^)/午後、2時間ほど昼寝。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 負けに不思議の負け無し(野村克也風に) | トップページ | また台風が来る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事