« また台風が来る | トップページ | やっと上州・安中 »

今日は一日雨だぞ~

昨晩は旅番組を見て、NHK「三鉄にあまちゃんが来た!」を見る。当分あまちゃん人気は続きますね。朝ドラ「ごちそうさん」、視聴率はいいようだ。見ていませんが、、。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。

4時半頃眼が覚める。温度は17度。外は雨の様子。感度の悪いラジオを聴きながら過ごす。電池を替えねば、、。(^^;)

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京世田谷区桜新町のサザエさん銅像。都は固定資産税を課す予定だったが、結局は課税はしないようだ。取材に「個別の案件には答えられない」とのこと。何処かの法務大臣のような答弁だわい。(^^;)

年末ジャンボ。一等前後賞合わせて7億円が当たるようだ。やまちん、7億は要りません。半分でいいです。(^^;)

上毛新聞の川柳。「みんなの党 だけどやっぱり俺の党」というのがあった。笑ってしまいました。(^O^)/

さて、天気予報だと今日は一日雨の様子。籠ってますかねえ。(^^;)7時40分、班長から電話が来た。「今朝のゴミ拾いは中止。今年はしません」とのこと。それはいいが、今落ちているゴミはどうするの。来週すればいいのに、、。(-_-;)

8時45分、雨の中、とりせんへ買い物に出かける。到着して内ドアの前に立つ。9時、開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。会計後、ららん藤岡へ行く。コンビニで「花の慶二」を読んで時間調整。30分、野菜直売所へ行き、野菜を買う。こっちは混んでいた。その後、帰宅。

10時8分ごろ、襖がガタガタと音がした。地震かな?茨城北部で震度4とか。雨降りに怖いよね。(-_-;)ネットニュースを見たら浅田真央選手がSPで首位とか。(^O^)/

お昼は「ラ王 塩味」を食べる。12時15分からNHK「のど自慢」を見る。今日は富岡市からです。(^O^)/会場の「かぶら文化ホール」はまだ入ったことが無い。隣接の美術館は何度も行っているが、、。ここも近いうちに、、。(^^;)

午後、雨が強くなって来ました。(-_-;)

« また台風が来る | トップページ | やっと上州・安中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事