« また嬉しいニュース | トップページ | 寒露なのに、、 »

そろそろマッサージか

昨晩は「八重の桜」を見て22頃就寝。

4時、眼が覚める。ラジオを聴くがいい番組が無い。「あなモニ」の後の「ラジオパープル」はつまらないし、、。走れ歌謡曲は電波の入りが悪いし、、。(-_-;)今日の誕生日の花はコスモスとか。そういえば「コスモス」というたばこがあったなあ。売れなかったが、、。(^^;)

5時半、くもり空の下、家の周りを40分歩く。終わり際、右の股関節が痛み出した。でもなんとか完歩。戻って朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

体操の世界選手権。内村選手が平行棒で金メダル、鉄棒で銅メダルを獲得。「シライ・キム」の技で跳馬に臨んだ白井選手は惜しくも4位でした。(^O^)/白井選手の床の技「前方伸身宙返り3回ひねり」に「シライ2」が命名されるようだ。(^O^)/

館林市で開催された「麺ー1グランプリ」。館林市のらーめん一心亭さんの「塩ラーメン」がグランプリを獲得しました。食べに行きたいが、いかんせん館林は遠い。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「給食は大事な学びの時間だ」と題する投稿が掲載された。岐阜県可児市で起きた、給食用のパンに虫が混入していた件についての投稿。文末に「給食は重要な学びの時間。関わる方々はその自覚とプロ意識責任感をもってほしいと思う」とあった。やまちん、同感です。自分たちが提供したものについて、責任を持つのは当然です。残念ながらパン工場も、教育委員会も、学校も他人事だった。

さて、肩は凝る、腰が重い、股関節が痛い。たまには足つぼマッサージでも受けようか。(^^;)

Mg_0212

白井貴子さんを聴きながら、XP機2台のメンテナンスをしながら、布団を干したりする。家にいても忙しいのだ。

Ig_0213

お昼は山岸さんのラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は54%。蒸し暑い。(^^;)

Mg_0214_1

「いいとも」を見たら、能年玲奈ちゃんが出演していました。可愛い。(^O^)/12時半、30度になりました。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また嬉しいニュース | トップページ | 寒露なのに、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事