« 動く度に「あ~」 | トップページ | 古い名前だな »

いいものを見た?

昨晩は珍百景を見る。朝礼の時に着ぐるみを着る校長先生など今回は面白かった。(^O^)/その後、「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時半ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚め、走れ歌謡曲を少し聴く。その後、うつらうつら&ウトウト。

5時半、散歩に出かける。温度は17度。既に東の地平線近くの雲はオレンジ色に染まっていました。(^O^)/柳瀬橋を往復。その後、土手を新町方面に歩く。東の空の雲はオレンジ色に染まっていた。「わ~、きれい」(人形のCM風に)カメラを持ってくればよかった。(^^;)

その後、車止めまで歩いて引き返す。ふと西の空を見たら。榛名山を起点にして虹がかかっていた。朝の虹を見たのは初めて。今日はいいことありそう。(^O^)/

戻って朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日曜日に見た「ほこたて」。ラジコンカーとスナイパーの対決は、色々編集(ねつ造?)されていたらしい。出演者が告発したようだ。困ったものです。

愛知県の小学校で廊下を走った児童に教諭は土下座をさせていた。テレビの見過ぎだな。(-_-;)

四万温泉でスイーツのスタンプラリーが始まる。行って泊まりたいが、、、。湯都里で我慢しよう。(-_-;)

アーツ前橋が26日にグランドオープンする。近いうちに見に行こうか。(^O^)/

朝の虹。調べたら「朝の虹は雨、夕方の虹は晴れ」の前兆のようだ。いいことは無さそう。(^^;)T

今日は上尾であさみちゆきさんのミニイベントがある。行ってみたいが腰が痛い。断念する。じゃあ、高崎スズランで群馬展でも、と思ったら小雨が降って来た。こっちも断念。(^^;)

8時半からのBSラジオ「悠々ワイド」。ゲストは我がスワローズの宮本選手です。(^O^)/
9時20分から宮本選手が出演。外は雨は上がっていた。(^^;)宮本選手は横手投げの投手が嫌いだったとか。バントも嫌だったとか。(^^;)9時45分、晴れ間が出て来た。(^O^)/

台風27号。9時の予報だと、26日9時は八丈島の南西120キロにいるらしい。26日の夜は出かけられそうだ。(^O^)/

Mg_0322

お昼はカレーうどんを食べる。味はイマイチでした。腰が痛いのでコルセットを巻く。(^^;)

食品偽装をしたホテル。メニューについて「筆がすべった」とコメントしたという。コメントそのものがすべっている。松本にいた頃、駅前の居酒屋で独身会の忘年会があった。やまちん、ウイスキー(オールド)のロックを頼んだら、いつもより辛かった。「オールドか?」と従業員に聞いたら、しぢろもどろだった。厨房を少し覗いたら、オールドの隣に角瓶があった。

台風27号。26日15時には八丈島の東130キロにあるらしい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 動く度に「あ~」 | トップページ | 古い名前だな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事