« そろそろマッサージか | トップページ | 股関節が痛い。 »

寒露なのに、、

Mg_0219_1

昨晩は「味わい鍋で」シチューを作る。具は鶏肉、ウインナー、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、白菜、キャベツ、アスパラ。

Mg_0219_2

皿に盛って食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ体が温かくなりました。(^O^)/

昨晩は「お試しか!」を見る。「かつや」のベスト10を当てるというもの。やまちんロースもヒレも好きです。(^O^)/「豚汁定食」はお得感があります。でも群馬にはお店がありません。(^^;)

21時から「信濃のコロンボ」を見ようとチャンネルを変えたがそれらしい番組は無い。ん、おかしいな。テレビ欄を見たらちゃんとある。よく見たら配役が中村梅雀さんから寺脇康文さんに代わっていた。しばらく見たが雰囲気がイマイチ。21時半ごろ就寝。温度は26度。暖かい。

23時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。夢を3種見る。

4時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

5時半、起きだして家の周りを40分歩く。蒸し暑くなって来ました。戻って朝食。熱々のシチューとみそ汁を飲んだら汗が出てきました。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って冷たい麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。倉賀野の丁子堂房右衛門さんのどら焼き「高崎だいすき」が紹介された。お店は何回も前を通っているので知っている。今度寄ってみようか。(^O^)/

札幌で衣料品店従業員に土下座を強要した女が逮捕された。テレビの影響かもしれないが、強要はいけない。土下座をする方もする方だが、、。(-_-;)

JR九州で電柱の設置基準違反が見つかった。試験運行をしていた豪華寝台列車「ななつぼし」の車体にも傷がついたらしい。困ったものですね。(^O^)/

さて、今日は群馬でも暑くなるらしい。今日は二十四節季の「寒露」とか。(^^;)

死んだ時、見られたくないものランキング。1位パソコン、2位携帯・スマホ、3位日記、4位隠していた漫画や本、5位思い出の写真とか。やはり1位はやまちんと同じようにパソコンか。(^^;)

9時半、湯都里へ出かける。55分到着して館内に入り、長椅子に座り待つ。10時、内ドアが開いて、3時間で受付。今日はメンズデーなので3時間料金で一日居られます。ついでに岩盤浴も申し込む。脱衣所へ行き体重計を図る。57.0。じぇじぇじぇ~。減量せねば。

頭を洗い、露店の岩風呂に入る。気持ちいいわい。(^O^)/その後、内風呂に入る。イベント風呂。今日は低温風呂になっている。川中温泉のかど半旅館のお風呂を思い出してしまった。またあのお風呂に入りたい。(^O^)/

その後、40分になったので2階に上がり岩盤浴に入る。30分くらい経ったので出る。その後、お風呂に入る。11時40分ごろ、会計して退出。

Mg_0221

アピタに行き、人参、ウインナーをカゴに入れる、「くちどけ冬小麦」というのがあったのでカゴに。会計して掘り出しコーナーへ行く。納豆用の丼がカケてしまっていたので買う。その後、内山酒店へ行き、焼酎と一番絞りを買う。その後、12時半ごろ帰宅。

12時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は50%。半そで半ズボンで過ごす。夏です。(^^;)

Img_0222

お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半、32度。暑い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« そろそろマッサージか | トップページ | 股関節が痛い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事