« TPPで倍返し? | トップページ | 背番号「6」の引退 »

菊人形が怖い?

Img_0204

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。新沼謙治さんが「ふるさとは今も変わらず」を歌った。紅白でも聴きたいですね。その後、ラジオを聴いてうつらうつら&ウトウト。

23時ごろ就寝。温度は24度。3時半頃眼が覚め、走れ歌謡曲などを聴く。

5時、NHKを聴く。温度は21度。寒い。(-_-;)菊人形について男性アナが「子供のころから怖いイメージがありました」とコメント。それは「犬神家の一族」を見たせいだろ!気持ちはわかりますが、、。(^^;)今日の誕生日の花は吾亦紅とか。

30分、家の周りを40分歩く。段々歩く時間を長くしよう。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

体操の世界選手権。内村選手が史上初の個人総合4連覇で金メダルを獲得しました~。(^O^)/加藤選手も銀メダル。ワンツー・フィニッシュでした。(^O^)/

プロ野球セリーグの順位が確定した。我がスワローズは最下位。でも今日は昭和53年、我がスワローズが初優勝を決めたた日でもあります。来年は是非、上位に行ってほしい。(^O^)/

TAKATAIに高崎市あら町の大むらそば店さんが紹介された。カレーが美味しいらしい。近い内にカレーうどんを食べに行こう。でもそば屋さんでうどんは頼みにくい。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。鉄道がテーマだった。やまちんが新町にいた頃、家は高崎線の近くにあった。小学生低学年の頃、SLが一日に一回くらい走り、通るたびに線路わきに出て手を振っていたなあ。遠い思い出です。(^^;)

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。150円、30.67リットルで4600円。もっと安くならんかなあ。(^^;)やまちんの前に給油が終わった車。道路に出るのに右にウインカーを出さない。こういうの困るよね。免許証を返上せい!

その後、カワチへ行き、お風呂の洗剤やパン、紅ショウガや福神漬け、ハイボールなどを買う。店内は小学生の低学年だろうか、お買い物体験をしていた。おまけにセルフレジで会計していた。(^^;)

その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅で肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

Img_0206

その後、セブンイレブンへ行き、グラビアを見る。しかし、いいのが無かった。(^^;)ケースを見たら「限定 冬物語」があったのでカゴに入れて会計。14,5年くらい前、由起江さんをポスターに使ったよな。食品労組の会議の時、サッポロ労組から貰えばよかったかしら。(^^;)

Img_0207

帰宅後、ハイボールを飲みながらチキンの残りを食べる。お昼はえび塩ラーメンを作り食べる。美味しいが二度目は無いな。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は23度。寒い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« TPPで倍返し? | トップページ | 背番号「6」の引退 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事