« 今朝は寒かった~ | トップページ | ちあきなおみの♪ざわわ~♪ »

小さな親切、大きな、、、

Mg_0390

昨晩は「鍋キューブ 鶏だしうま塩」で鍋を作る。具は鶏肉、白菜、シメジ、エノキ、アラスカのカニ、野菜天ぷら、豆腐。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から昨晩は「お試しか!」を見る。ローソンの人気商品ベスト3を当てるというもの。。おでんが美味しそうだ。今度買ってみよう。(^O^)/

その後、20時ごろ布団に入りラジオを聴く。温度は18度。案外温かい。22時半頃、16度。寒い。就寝。

7時少し前、眼が覚める。温度は14度。寒い。(-_-;)起きだして朝食。その後、8時ごろゴミを捨てに行く。既に通勤時間帯。バイパスから降りてくる車が多い。戻ってKALDIの「カナリオ」を飲みながら。「カラオケ練習用CD」を聴きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

阪急阪神ホテルグループ社の長が会見を開き釈明をした。でも「偽装表示」ではなく、あくまでも「誤表示」と繰り返した。客から見たら偽装表示でしょ!感覚がズレている。社長は辞任するというが、料理人もやめるべきでしょ!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

長野県松代町で警察犬の頭をなでようとした小3の児童が、警察犬に手をかまれ軽傷を負った。犬も頭に人間の手が来たら怖いと思う。やまちんは知らない犬には手を出しません。

太田市の金属加工会社が卓上焼き芋器を開発した。イモを立てに入れて焼くので裏返しにする必要はないという。面白い。(^O^)/

30日から高崎高島屋で大東京展を開催する。今半のすき焼き弁当、タニタのお弁当、九兵衛の太巻きが食べたい。(^O^)/

全労済のマイカー保険継続のご案内が来ていた。買い換えるまで今のままでいいかな。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。高山村の人の投稿文中に「小さな親切、大きな下心」という言葉があった。笑ってしまいました。(^O^)/やまちんも変な親切には気を付けよう。

9時半、温度は19度。家の周りを30分歩く。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)バイパス下の側道を歩いていたら、後ろから微かにエンジン音が聞こえた。教習所の送迎車だった。気が付くまで徐行してくれたようだ。端っこによけて車に道を譲る。その車、徐行して行った。普段は徐行もせずに走りさるのだが、、。

腰・股関節に痛みが無いので、もう10分歩く。(^O^)/こんな状態では井の頭公園も南青山マンダラも行けないな。

11時少し過ぎ、立石のともや食堂へ行く。禁煙席の座席に座りたいな。到着すると「こちらでいいですか?」と喫煙席のカウンターに案内された。「おタバコはお吸いになりますか?」と聴いてね。ま、喫煙席でもいいけど。

Mg_0391_1

生とから揚げ定食を注文。定食です。「ご飯少な目」をしなかった。(^^;)

Mg_0391_2

から揚げはカリっとして美味しい。(^O^)/1323円支払い退出。山田うどんまで来たら雨がポツリと来た。あわてて自転車をこぐ。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝は寒かった~ | トップページ | ちあきなおみの♪ざわわ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事