« 小さな親切、大きな、、、 | トップページ | 川上さんも嘆く »

ちあきなおみの♪ざわわ~♪

昨晩は歌番組を見ながら、物まね番組を見ながら、野球中継を見る。物まね番組は面白くなかった。(-_-;)野球の結果は楽天が5-1で勝利でした。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。

3時20分ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。ちあきなおみさん特集、「四つのお願い」、「円舞曲」、「ルージュ」、「さとうきび畑」、「夜へ急ぐ人」、「役者」、「たそがれのビギン」が流れた。

「さとうきび畑」は森山良子さんさんの歌だと思っていたが、ちあきさんが昭和50年に「みんなのうた」で発表した歌とか。貴重な音源でした。(^O^)/「たそがれのビギン」は永六輔、中村八大コンビで水原宏さんが歌ったとか。何度も聴いているが知りませんでした。その後、寝る。

6時40分ごろ眼が覚める。温度は15度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

JTは来年度末に25ある支店を16に、工場も郡山、平塚、浜松、岡山の4つを閉鎖。従業員を8925人の約2割にあたる1600人をリストラするようだ。やはり始まったか。該当者は就活を頑張って下さい。

上毛新聞「生活けいざい」。セブンイレブン元総社店のおでんベスト5が紹介された。1位大根、2位たまご、3位白瀧、4位こんにゃく、5位焼きちくわとか。やまちんだったら、たまご、大根、きんちゃく、はんぺん、白瀧だな。(^O^)/

上毛新聞に法師温泉、老神温泉、照葉峡、谷川岳などの紅葉の写真が掲載された。照葉峡は仕事の合間によく見に行った。また見に行きたいね。(^O^)/

日展。書道「篆刻」の部で入選を有力会派で配分していたらしい。絵画の部もそうじゃないかな。群馬の県展は近くの県立美術館で来月15日から始まる。群馬はそんなことのないことを祈ります。

12月9日に倉橋ルイ子さんのマンダラライブがある。しかし腰と股関節の具合が悪いので4月に続いて欠席です。30分も持たずに腰が悲鳴を上げているようではダメですね。(-_-;)

Mg_0393_1

10時少し過ぎ、カワチへ出かける。コーラ、焼きそばを買い、セブンイレブンへ行く。期間限定のビールがあったので鈴カステラと一緒にカゴに入れる。

レジへ行き、400円を出す。店員「500円から頂きます」と言ったので、指を4本示す。すると「大丈夫ですか?」と言われた。あなたを心配して指を4本示したのに、、。反論しようとしたが、大人げないのでやめる。(^^;)その後、帰宅。

Mg_0393_2

焼きそばを作り、限定のビールを飲みながら食べる。その後、お風呂に入る。

13時現在、西の出窓の温度計は25度。少し暑い。(^^;)14時半現在、西の出窓の温度計は27度。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 小さな親切、大きな、、、 | トップページ | 川上さんも嘆く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事