« また未明に地震 | トップページ | ひょっとすると、、 »

下剋上か!

昨晩は旅番組を見る。二人乗り自転車で芭蕉の句碑を日光から松島まで行くという企画。そういえば新町にも芭蕉の句碑があったよな。

その後、ドラマを少し見て21時半ごろ就寝。21度。少し寒い。

3時半頃、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。「昴」を谷村新司と美空ひばりで、「恋におちて」を小林明子と徳永英明で流れた。深夜便の歌「もう一度恋をしながら」(神野美伽)はいい感じの歌です。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=VJe0jc_E62Y

その後、就寝。5時眼が覚め、散歩しようとしたが腰が重いので断念。(-_-;)寝る。

6時起きだす。温度は17度。朝食後、土居コーヒーカブラミ協同組合 カメルーンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球のCS.。セ・パそれぞれ3位のチームが2位のチームに勝ちました。このまま勝ち進んで1位のチームも負かして欲しい。(^O^)/

幕末の画家、渡辺崋山の絵が桐生駅で展示されている。崋山の妹が桐生に嫁いだ縁で滞在したという。桐生、そんなに遠くない。(^O^)/

ヌンチャク型の懐中電灯が発売される。1分間振れば4,5分点灯するらしい。セーラー万年筆は赤、白、ピンク色の万年筆を発売する。どちらも面白い。でもヌンチャクも万年筆も死語になりやした~。(柳家紫文に)

沼田市で大きな焼きまんじゅう作りがあり、ゆるキャラ「小松姫」も薙刀をはけに持ち替えて参加した。写真を見るとなかなか可愛い。機会があれば遭いに行きたいね。(^O^)/

さて、今日もいい天気。お出かけ日和です。(^O^)/

8時40分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。店内はいつもより空いていた。その後、ららん藤岡へ行く。

Mg_0268_2

ステージではおやじバンドがリハをしていた。野菜直売所へ行き野菜を買う。こっちは混んでいた。その後、帰宅。

Mg_0270_1

11時20分ごろ、万久馬へ出かける。注文したのは生と日替わり。生です。

Mg_0270_2

日替わり「カレイのから揚げ」です。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、帰宅。風も少しありますがいい天気です。(^O^)/

Mg_0268_1

午後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら「ドクターX」を見る。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また未明に地震 | トップページ | ひょっとすると、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事