« ♪来る~、二つ来る~♪(貞子風に) | トップページ | いいものを見た? »

動く度に「あ~」

Mg_0315_2

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。作詞家の荒木とよひささん特集。森昌子さんが「悲しみ本線日本海」を歌った。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

Mg_0315_3

芹洋子さんが「四季の歌」を歌った。でも所々「ん?」と思わせる歌い方だっった。ま、仕方ないか。(^^;)この歌は荒木さんが作詞作曲した歌だった。知りませんでした。(-_-;)その後、21時半ごろ就寝。

4時40分ごろ眼が覚める。温度は17度。走れ歌謡曲を聴く。「手のひらを太陽に」、「恋日和」(井上由美子)が流れました。

5時半、起きだして家の周りを30分歩く。終わり際、左腰が痛くなりました。やばいよね。(-_-;)戻って朝食。その後KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

阪急阪神ホテルグループが食品偽装を行っていた。鮮魚を冷凍、手捏ハンバーグを既成品ハンバーグ、キャビアをトビウオの玉子、九条ねぎを普通のネギなど。会見では「偽装の意図は無かった」とコメントしていた。どういう意味なんだろ。「お前も船場吉兆か!」と言いたい。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

上毛新聞「心の譜」。原田のミルクまんじゅうが紹介された。昔食べたような気がする。新町店でまだ売っているようだ。出たときは寄って買ってみようか。(^O^)/

動くたびに左腰が痛い。本当にやばい。また真中クリニックか。(-_-;)

台風27号。6時の予報だと、26日15時頃に八丈島を通るコースのようだ。

Mg_0318

10時少し前、出かける。とりせんへ行き、非常食用としてテーブルマークのお好み焼きと豚生姜ご飯、コクのモルツなどを買う。その後、カワチへ行き、焼酎と非常食用のカップカレーライスとヌードルを買う。その後、帰宅。

台風27号。9時の予報だと26日9時は、八丈島の西南西80キロくらいに到達するようだ。このまま東へ行って頂戴。(^O^)/

Mg_0319_1

昼は味わい鍋でシチューを作る。具は鶏肉、ウインナー、玉ねぎ、白菜、キャベツ、ジャガイモ、人参、アスパラ。

Mg_0319_3

器に盛って食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_0319_2

ついでにテーブルマークの「豚生姜ご飯」を紅ショウガを添えて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

台風27号。15時の予報だと、26日15時には三宅島の東約60キロに達するらしい。このままの予定で、、。(^^;)非常食は不要になりそう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪来る~、二つ来る~♪(貞子風に) | トップページ | いいものを見た? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事