« ひょっとすると、、 | トップページ | 台風接近中 »

どろ酔い?

Mg_0280_1

昨夕、みそ味の鍋を作り食べる。

昨晩は「お試しか!」を見る。ココスとミスドのベスト10を当てるというもの。その後、21時半ごろ就寝。温度は21度。

4時半頃眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。「流星エアポート」(いわなみりえ)などが流れました。

5時半、家の周りを40分歩く。雲が出ているのでやや暗い。戻って朝食。土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。

元サッカー選手の前園さんがタクシー運転手に暴行をし、昨日謝罪会見をした。会見中「泥酔(でいすい)」を「どろよい」とコメントした。本当に「ドロ酔い」だったのかもしれいない。お酒に酔って暴力行為は良くないよなね。(-_-;)

台風26号。房総半島をかすめて北上するようだ。間違って西寄りのコースを取らないことを祈ります。(^^;)

昨夕のテレビ朝日の事故を伝える女性アナのコメント。カミカミだれけ。(-_-;)コメントする度につんのめっていました。(^^;)

9時15分、出かける。ファミブへ行き、たばこを1服。30分、開店してDVD「さよならドビュッシー」、「ラブ・クライム」、「命をつなぐバイオリン」を借りる。「すーちゃん、さわこさん、まいこさん」は貸し出し中だった。(^^;)

その後、蔦屋行く。検索機で「森崎書店の日々」を検索。すると「在庫あり」との表示。(^O^)/さっそく探してレジへ。「100円です」と。こっちも5の付く日は安いとのこと。

その後、10時半頃帰宅。すると雨が降りだした。(-_-;)台風26号。コースをやや西よりに取り、房総半島を縦断するようだ。

Mg_0280_2

お昼は「ラ王 塩味」を食べる。

食後、「森崎書店の日々」を見る。菊池亜希子、松尾敏伸、内藤剛志、奥村和史、田中麗奈、吉沢悠、岩松了、きたろう

交際中で同僚の英明から、他の女性と結婚することを告げられる貴子。会社には居づらくなり退社する。そんな貴子に叔父のサトルから「家の古書店で住み込みで働かないか」と、声をかけられ店の手伝いをする。本に興味も無かった貴子だが、段々本の良さに気付く。

14時半現在、西の出窓の温度計は20度。寒い。今夜はお湯割りだな。(^^;)

10年ぶりで最大の台風26号。富津・木更津を通るコースのようだ。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ひょっとすると、、 | トップページ | 台風接近中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事