« 加賀焼き? | トップページ | 下剋上か! »

また未明に地震

昨晩はラジオを聴きながら21時半ごろ就寝。

2時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。リチャード・クレイダーマンなどの曲が流れました。

43分ごろ、「グラっ」と揺れた。小さいな、と思ったら「グラ、グラ、グラ」、大きいぞ。慌てて起きだして階段の踊り場で様子を見る。揺れが収まったのでラジオを聴いていたら、「群馬南部は震度3」とか。怖いよね。

3時、80年代大阪出身アイドル特集。「最愛」(柏原芳恵)、「スマイル・フォーミー」(河合奈保子)、「ハイスクール・ララバイ」(イモ欽トリオ)、「ヒーロー」(麻倉未稀)、「初恋」(三田寛子)などが流れました。そこまで聴いて就寝。

5時少しすぎに眼が覚め、30分、家の周りを40分歩く。散歩が終わったら右の股関節が痛み出した。(-_-;)朝食後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高山村は温泉施設「高山村ふれあいプラザ」内に道の駅を作る。向こうへ行ったときは寄ってみよう。来年3月に開業予定とか。(^O^)/

はごろもフーズのシーチキンにアレルギー物質が検出された。家にあるシーチキンを調べたら、他のメーカーの品だった。(^O^)/

行ってみたい滝。1位は華厳の滝、2位那智の滝、3位袋田の滝、4位白糸の滝、5位オシンコシンの滝とか。やまちんは7位の養老の滝(養老乃瀧)です。(^^;)

朝日新聞「be」、映画の旅人。水上勉さん原作「五番町夕霧桜」が紹介された。以前、労演の関信越ブロっクのサマーフェスティバルが湯沢で開催され、水上勉さんが招かれ講演をした。その時「人からよく『みなかみさん』と呼ばれますが、『みずかみ』なんです」と言っていたなあ。

Mg_0261

昨日届いたホームページビルダー17。とりあえず「できるホームページビルダー17」を読む。以前のホームページを編集することは出来るが、新機能「WordPress」では編集できないらしい。作りなおせばいいらしいが。ま、編集だけでいいや。(^^;)

8時半、宅配が来た。過日注文しておいたトイレ用洗剤だった。綺麗に掃除しよう。(^O^)/その後、ホームページビルダー17をインストール、起動させてバージョン11で使った素材を使い、同窓会HPをアップ。しかし「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できません」とのメッセージ。あれこれ調べたがうまく出来ない。(-_-;)

10時50分ごろ、頭をクールダウンするため、中村あゆみさんのミニイベントがあるけやきウォーク前橋へ出かける。晴れているが風は強い。農協前のセーブオンに寄り、洗剤の代金を払い込む。その後、11時20分ごろ到着。

Mg_0262_1

まず会場へ行き、イベントの有無を確認。

Mg_0262_2

まだこんな状態です。でも8割がた席取が行われていました。カルディへ行き、コーヒーを買い、2階のフードコートへ行き、丸亀製麺の行列に並ぶ。しかし座席を見たら混雑している。ゆっくりと食べられないな。一階のラーメン屋へ行く。

Mg_0262_3

「ちゃーしゅー屋 武蔵」へ行き、からしみそラーメンを注文。(780円)店員の接客サービスはいいのだが、客が入るたびに全員で「いらっしゃいませ~」はうるさい。まるで理容室「プラージュ」のよう。(^^;)出来ればやめてほしい。

その後、店内を散策。13時少し前になったのでイベント会場へ行く。すでに多くの人が来ていて、立ち見は8重9重で並んでいました。平均年齢は50歳以上かしら。(^^;)

13時、中村あゆみさんが登場。手拍子で「翼の折れたエンジェル」を歌唱。前橋には25年くらい前に一回来たことがあるという。その後「ワーキング・ウーマン」、「」、再び「翼の折れたエンジェル」、「心の軌跡」、坂本冬美さん提供の「アジアの海賊」を歌唱。

13時40分ごろ、イベント終了。最初から最後まで手拍子は疲れるワイ。来た道を引き返して14時10分ごろ帰宅。

なんとかホームページビルダー17で同窓会HPを修正アップ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 加賀焼き? | トップページ | 下剋上か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事