« 朝はコーヒー。(^^;) | トップページ | 小さな親切、大きな、、、 »

今朝は寒かった~

昨晩は「八重の桜」を見て、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

①仕事を早く終わらせ事務所に戻ろうとする。すると前方に黒っぽい怪しげな雲が出ていた。竜巻のようなものが二つも発生していた。急いで車を走らせるが、空気のシャワーのようなものを2,3度浴びる。やっと事務所に到着。しかしまだ時間は15時。倉庫の中で持ち出し品を整理して時間を過ごす。

②気持ち悪いので思い出したくない。でも思い出してしまう。(-_-;)調べたら吉兆らしいが、、。でも気持ち悪い。(-_-;)

4時半頃眼が覚める。温度は12度。寒い。(-_-;)5時、13度。散歩に行ける温度ではないので断念して布団の中で過ごす。

6時半頃、起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の日本シリーズ。試合前の某金満球団の守備練習で、コーチが打ったキャッチャーフライがネットを越え、ワンバウンドして誰かがキャッチして会場が湧いた。キャッチしたのは田中投手の奥さんだったらしい。(^O^)/この時点で楽天の勝ちだった。(^O^)/

昨日の情報番組でみのさんの謝罪会見を放送していた。でも芝居じみていて、楽しんでいるようで不快。女性レポーターが少し乱暴な言葉使いだったような気がする。ま、みのさんも言葉使いが乱暴だったこともあるが、、。(-_-;)

Mg_0352_2

カラオケ練習用CDを作る。「耳飾り」(あさみちゆき)は未発表、「流星エアポート」(いわなみりえ)は未完成です。(^^;)ヒトカラで練習して次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

Mg_0352_1

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は14度。お出かけ日和ですが寒いです。(^^;)

Mg_0355_9

9時からあさみちゆきさん出演の群馬テレビを見る。

Mg_0355_3

富士山に登った話や、初めてストリートライブをした時の話をした。

Mg_0355_18

デビューのきっかけとなった「港のカラス」を歌い、その後「愛染桜」のPVが流れた。

9時半、温度は17度。家の周りを30分歩く。日差しはあるが風は冷たい。戻って「カラオケ練習用CD」を聴いています。

倉橋ルイ子さんのフェイスブックが開設されたというので、やまちんも登録してみる。でも使い方が分からない。(能勢慶子風に)

Mg_0388_1

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺、つゆは合わせ味噌と赤味噌をブレンド、具はキャベツ、白菜、人参、ニンニク、長ネギ、生姜、ウインナー。そして卵を落とす。

Mg_0388_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

フェイスブックでチョコフレークさんからお友達リクエストが来た。当然ながら承認する。しかしその後のやり方が分からない。(再び能勢慶子風に)

13時半現在、西の出窓の温度計は22度。風呂上がりの扇風機はもう要らないな。(^^;)

作詞家の岩谷時子さんが亡くなった。97歳。白血病で本田美奈子さんが入院している病院に骨折をして入院。その後、ボイスレコーダー通じて二人は会話をした。と追悼番組で紹介していたな。作品は数多くあるが「旅人よ」(加山雄三)、「君を乗せて」(沢田研二)、「つばさ」(本田美奈子)が好きです。合掌。

14時、温度は25度に上がりました。(^O^)/「鍋キューブ」のCMにキョンキョンが出ていた。これもあまちゃん効果か。(^O^)/「きのこ」のCM。やはりエロイ。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝はコーヒー。(^^;) | トップページ | 小さな親切、大きな、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事