« どろ酔い? | トップページ | 負けに不思議の負け無し(野村克也風に) »

台風接近中

Mg_0286_2

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。西田あいさんが「硝子坂」を歌った。またIカップにお目にかかりたい。(^^;)

福田こうへいさんの「南部蝉しぐれ」。東北を慰問した時のことを話し、涙ぐんでいた。この歌は紅白でも聴きたいです。紅白常連のH川はもう要らんな。「浪花節だよ、、、」はもう聞き飽きた。(-_-;)

その後、21時半ごろ就寝。温度は21度。寒い。23時半頃眼が覚め、2時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し前に眼が覚め、ラジオを聴く。温度は18度。外は雨風が強いです。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。詩人で漫画家でもある、やなせたかしさんが亡くなった。94歳。30年くらい前に詩集を買って読んだ。ロマンンチックな詩ばかりだった。合掌。

台風26号。コースを東に変えて房総半島をかすめて行くようだ。でも雨風が強いです。(^^;)10年に一度の大きな台風らしい。

上毛新聞「生活けいざい」。やよい軒の定食を紹介していた。一度伊勢崎店へ行ったことがある。値段的にもボリュームもやまちん向きです。近くに開店しないかな。(^^;)

上毛新聞「風人雷人」。JT高崎支店長が紹介された。残念ながら知らない名前。(^^;)

7時、雨風が少し弱くなったような気がする。(^O^)/DVD「ラブ・クライム」を見る。

クリスティン・スコット・トーマス(砂漠でサーモンフィッシング、イングリッシュ・ペイシェント、サラの鍵、ずっとあなたを愛してる、ブーリン家の姉妹、海辺の家、ゴスフォード・パーク、ランダム・ハーツ、ミッション・インポッシブル)、リュディブーヌ・サニエ(スイミングプール、愛のあしあと)

イザベルはクリスティーヌの下で幹部社員として働いていた。クリスティーヌの恋人で取引先の社長のフィリップとカイロ出張するが、関係を作ってしまう。帰国後の報告会ではカイロ出張の成果をクリスティーヌの手柄にされてしまう。それ以外にもクリスティーヌから嫌がらせを受けたイザベルはクリスティーヌを殺してしまう。逮捕されたイザベルは簡単に自供してします。しかし、、、。

前半は退屈だったが、後半は面白かった。(^O^)/10時、雨はとっくに止んでいるが風はまだある。

Mg_0287_1

お昼は鍋の残り汁を使い、赤味噌を加えて味噌煮込みうどんを作る。麺はきし麺です。

Mg_0287_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ午後、晴れていますが、風はまだあります。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« どろ酔い? | トップページ | 負けに不思議の負け無し(野村克也風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事