« あまロス? | トップページ | やっぱり消費税引き上げよ~。(-_-;) »

新技「シライ」?

昨晩はクイズ番組を見て、20時からラジオを聴いて過ごす。宮崎美子さん不調でした。(^^;)

30分、エンタメなんとかという番組にあさみちゆきさんが出演。富士登山の話や、海外でのストリームライブの話をした。その後、新曲「愛染桜」が流れた。その後、うつらうつら&ウトウト。

22時38分ごろ、グラっと来た。地震だわい。茨城北部で震度4とか。怖いよね。その後、23時半頃就寝。温度は24度。

4時、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。「黒猫のタンゴ」が流れた。レコードがあったよな。5時半、起きだす。温度は21度。どんよりとした空の下、家の周りを30分歩く。

戻って朝食。その後、土居コーヒー「」ドカ農園 コスタリカを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。石破自民党幹事長が鳩山さんのことを、「鶴は千年、亀は万年、鳩は一年」と表現した。面白い。(^O^)/

体操の世界選手権がアントワープであり、17歳の白井選手が跳馬で伸身ユルチェンコ3回ひねり、床運動で後方伸身宙返り4回ひねりの大技を決めた。どちら技も「シライ」の名前がつくかもしれない。体操ファンのやまちんとしては大変うれしい。(^O^)/

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。高崎市の平井精肉店のオランダコロッケが紹介された。高崎市図書館へ行った時に行ってみるか。(^O^)/北高崎駅へ行く途中にあったよな。

横綱審議会が日馬富士に奮起を促した。

でもね。(長山洋子風に)そんな力士を横綱に推挙したのは誰だ。横綱審議会に「喝!」

7時15分ごろ、雨が降りだした。さて、今日はコーヒーの日。もう一杯飲もうか。(^^;)ラジオを聴いていたら、長野県小布施町の街作りの話が出た。小布施と言えば「栗かのこ」。食べたくなった。(^O^)/

Mg_0185_4

11時、チラシにクーポンがあったので、ららん藤岡のラーメン「翔」さんへ出かける。到着して「東京とんこつラーメン」と餃子を注文。

Mg_0185_3

餃子です。(無料)

Mg_0185_2

東京とんこつラーメンです。(680円→380円)その後、カワチへ行き、焼酎「知心剣」を買って帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« あまロス? | トップページ | やっぱり消費税引き上げよ~。(-_-;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事