« 菊人形が怖い? | トップページ | また嬉しいニュース »

背番号「6」の引退

昨晩は大食い番組を見る。エビ天丼は食べてみたい。(^O^)/

その後、ラジオで野球中継を聴く。我がスワローズと阪神との試合。そして宮本選手の引退試合だった。

10回裏の攻撃から聴く。でも攻撃が淡泊。10回の裏は9番(代打)と一番はポップ゚フライ。11回裏は2番、ショートで先発出場していた宮本選手の最後の打席。打球はあわやサヨナラかと思われたが、フェンス際で失速してフライに倒れました。その後、3番と4番。特に4番のバレンティン選手の代わりの選手は初球を簡単に打ってサードフライ。全員が野球が下手になりました。最終回は聞かずに、22時半頃就寝。温度は20度。

4時ごろ眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。男性歌手がゲスト。今後のスケジュールで「南青山マンダラ」の名前が出た。親があんな状態では当分、ルイ子さんのライブには行けないな。その後、「男の酒場」(西方裕之)、「名もなき道」(井上由美子)、「さよならの向こう側」(山口百恵)、「男って奴は」(吉幾三)などが流れました。

5時、外は雨の様子。散歩は断念だな。(^^;)ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、温度は19度、寒い。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。バレンティン選手の60号ホームランを出ましたが2-3で敗戦でした。(-_-;)宮本選手、19年間お疲れ様でした。<m(__)m>

踏切内でうずくまっていた男性を救って亡くなった女性に政府は感謝状を贈る。警察も表彰するらしい。やまちん、時間があれば助けるが、ギリギリだったら足がすくんで助けられないだろうな。(-_-;)

今日は山口百恵さんの引退コンサートがあった日。確かテレビで放送していたが、それをカセットテープに録音していたなあ。探して聴いてみるか。(^O^)/

8時半から永六輔さんの番組を聴く。9時、温度は21度。寒い。10分、霧雨から雨に変わった。ファミブ行きは断念しよう。「心がまあるくなる禅語」を読む。その後、ラジオを聴きながら横になる。

永六輔さんの番組で大橋巨泉さんがゲスト。横浜での踏切事故?について語っていた。「本来は遮断機が下りた踏切は立ち入り禁止です」と。そうだよな、新聞やテレビでは美談として取り上げている。「子供が真似をしたらどうする」とも言っていた。そうですね。救助された男性は自殺をしようとして踏切内に入った可能性がある。生き残って幸せなのか、、。

お昼は熱々の担々麺を食べようとしたら、袋を見たら冷やし中華だった。(^^;)仕方なくフルーツグラノーラを食べる。外は雨は上がっていた。(^O^)/

13時半、温度は23度。肌寒い。明日も天気は良くないが、温度は少しは高くなるとのこと。(^O^)/

世界体操女子。寺本選手が個人総合9位に入りました。(^O^)/

夕方のひととき 志村けん&いしのようこのコントを見ております。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=QiygJoE_udc

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 菊人形が怖い? | トップページ | また嬉しいニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事