« カルデラだよ。(^^;) | トップページ | また未明に地震 »

加賀焼き?

Mg_0246_1

昨夕、味わい鍋でシチューを作る。

Mg_0246_2

器に盛って食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩はラジオを聴いて22時ごろ就寝。温度は25度。

3時半頃眼が覚める。温度は24度。やや寒い。4時、「走れ歌謡曲」を聴く。「酒の川」(香西かおり)、「愛と妹」、「探偵物語」(薬師丸ひろ子)、「帰りつけない旅人」、「流星エアポート」(いわなみりえ)などが流れました。来週はいわなみりえさんがパーソナリティーとか。

5時半、起きだして散歩に出ようとしたら霧雨。濡れるから散歩は断念。6時、朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北陸新幹線の直通速達の愛称が「かがやき」に決まった。他に停車タイプ「はくたか」、富山金沢間のシャトル便には「つるぎ」、旧長野新幹線は「あさま」と決まった。残念ながら「かがやき」は「加賀焼き」にしか聞こえない。(^^;)

県内小中学校の給食費滞納額が累積で3億4600万円に上っている。ちゃんと徴収しましょ。前橋は現在の収納率は99.88%とか。

前橋の酒店2店で豚肉に合う日本酒を販売した。どんな味だろな。前橋へ出たときは寄ってみよう。NHKラジオの朝のニュースでも紹介されていました。(^O^)/

上毛新聞「同窓万歳」。還暦を迎えた同窓生100人のクラス別の写真が掲載された。60歳か、年寄りだなと思ったら、やまちん達の次回同窓会は2015年。年度年齢だと58歳。人のことは言えない。(^^;)

Mg_0246_3

9時50分、出かける。カワチへ行き、ハイボールと新製品「マルちゃん正麺 うどん」などを買う。その後、ららん藤岡へ行き、野菜直売で野菜を買い、肉の駅でチキンカツ、ハムカツを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

Mg_0246_4

その後、セブンイレブンへ行き、赤ワインを買う。ハラダのラスクを食べながら飲んでみよう。(^O^)/その後、帰宅。

不在配達票があったので再配置を依頼する。Amazonからのだな。(^^;)

Mg_0251

お昼は「マルちゃん正麺 うどん」を食べる。うどんの食感はイマイチでした。(-_-;)ラーメンでやめておけばよかったのに、と思う。(^^;)

12時現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は62%。日が差して来てやや蒸し暑い。半そで半ズボンです。(^^;)2

Mg_0253

25分ごろ、宅配が来た。しかし配達して来た人はまるっきり愛想が無かった。残念。(-_-;)届いたのはホームページビルダー17。最近「18」が出ているので少し安い。(^O^)/とりあえず、同窓会HPで使おうか。(^^;)

13時現在、29度。日差しは強いが、風は涼しい。(^O^)/午後のひととき、あさみちゆきの「耳飾り」を聴いております。「木枯らし一号」ではなく、この歌を発売すべきだったよな。

14時現在、31度になりました。10月中旬なんだけど、、。(^^;)15半時、34度。なんだかなあ。(阿藤快風に)(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« カルデラだよ。(^^;) | トップページ | また未明に地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事