« やっと上州・安中 | トップページ | 動く度に「あ~」 »

♪来る~、二つ来る~♪(貞子風に)

Mg_0313

昨夕、美人鍋の素で鍋を作り食べる。具は白菜、キャベツ、エノキ、舞茸、ネギ、アスパラ、カラフトのカニ、野菜揚げ、ミニトマト、ウインナー。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時ごろ空を見上げる。雲が出ていてオリオン座流星群は見えませんでした。その後、昨晩は「お試しか!」を見る。スイーツ店のベスト10を当てるというもの。やまちん、一つで十分です。

20時かラジオで野球中継を聴く。シーソーゲームの末、21時半ごろ楽天が8-5で勝利。パリーグを制しました。残念ながらセ・パ共下剋上は成りませんでした。その後、女子フィギアを見る。結果を知っていたので安心して真央ちゃんの演技を見る。その後、22時ごろ就寝。温度は22度。

3時半頃眼が覚める。温度は19度。やや暖かい。「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。アルバム収録曲「室積海岸」が流れた。その後、うつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎに起きだして朝食。その後、霧雨の中ゴミをゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風。27号と28号が日本に接近している。28号は本州に上陸しないと思うが、27号がちょっと心配。(-_-;)これも温暖化がなせる業か!

明日から高崎スズランで大群馬展が開催される。尾瀬ドーフさんも、「もつ煮」の永井食堂さんも、高橋の若どりさんも出店するようだ。26日のグリードーム前橋での「みのり感謝祭」は行かなくてもいいな。(^^;)ラーメン店も出店かな、と思って見たら「まちのくまさん」の「ラーメンケーキ」だった。紛らわしい。(^^;)

ローソンは22日以降、店内調理の「肉厚ハンバーグサンド」を発売する。何処かで買ってみようか。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「祖父のルーツは松本市」と題する投稿が掲載された。投稿者の実家が赤羽家とか。松本には赤羽性が多い。元勤務先の本社にも赤羽性の人がいたよなあ。(確か)

さて、動くたびに左腰が痛い。くしゃみしても咳をしても痛い。ちょっと重症かも。(-_-;)

10時20分ごろ、散髪のため湯都里へ出かける。カーブで車が揺れると腰が痛い。(-_-;)到着。今日は火曜日なのでフリータイム。(^O^)/

受付「今日はお湯が高めですので気を付けて下さいね」と。ロッカーに荷物を入れて髪切り処へ行く。女性理容師が一人。客の女性一人が白髪染めをしていて、椅子には二人が座っていた。

3人待ちかな、と思っていたら、名前を書いて外に出ていた人が3人いた。やっと男性理容師が来てなんとか作業がはかどる。フリータイムなので時間が気にならない。(^O^)/

11時35分ごろ、やっとやまちんの番。男性理容師が担当です。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。

その後、散髪終了。脱衣所へ行き、体重を測る。56.5キロ。あと少しだな。(^^;)内風呂に入る。普通の温度。外に出て普段は入らない屋根なしの露天に入る。熱い!20秒くらいで出る。壺風呂は3個の内一つが熱い。いつもの岩風呂はいつもの温度でした。(^O^)/
「ZUTTO」を口ずさみながらしばらく入る。

脱衣所へ行く。立って靴下を履こうとしたら、股関節が痛んで履けない。仕方なく座って靴下を履く。(-_-;)

Mg_0314

その後、会計してアピタへ行く。パン、限定のビール、鍋キューブなどを買う。鍋キューブは来週使おう。(^O^)/その後、内山酒店へ行き、焼酎「知心剣」とビールを買って、13時ごろ帰宅。外はくもり空。

二つの台風。「藤原の効果」で動きが複雑になっているらしい。腰に湿布を貼って横になる。起き上がろうとしたら腰が痛い。本当に重症だな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっと上州・安中 | トップページ | 動く度に「あ~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事