« いいものを見た? | トップページ | 夜中はやめて、って言ってるでしょ! »

古い名前だな

昨晩は「黄金伝説」を見て、「木曜8時のコンサート」を見て21時ごろ就寝。「ドクターX」は再放送で、、。(^^;)

23時半頃眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時20分ごろ眼が覚め、6時起きだして朝食。外は小雨。KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の医学生の臨床研修医は昨年比11人減の80人らしい。募集は117人だったとのこと。やはり医師不足か。

昨日のドラフト。「変な逆指名」もなく正常でした。(^O^)/我がスワローズ。最初は大瀬良投手を指名したが、他2球団も指名し抽選で外れました。引き当てた広島のスカウトの人は感激で涙目でした。(^^;)大瀬良投手、活躍して下さい。

次は杉浦投手をソフトバンクと競合し抽選の結果、我がスワローズが指名権を獲得しました。一年目から活躍して欲しい。(^O^)/1位指名の選手はどれも笑顔でした。(^O^)/

某金満球団は社会人の捕手を指名。阿部はまだ10年はやれるだろうに。また得意の飼い殺しか。横浜の一位指名、日本生命の柿田投手は松本工業高校出身。松本にいた頃、職場の早起き野球でお世話になった学校です。(^O^)/

ヤマトのクール便。預かった荷物を常温で仕分けしていたらしい。それじゃ、ダメじゃん。(春風亭昇太風に)

米倉涼子さんの「ドクターX」。初回放送で患者の仮名を「山口順子」と、西田敏行さん扮する統括部長が名付けた。見ていて笑ってしまいました。(^^;)今だったら「大島敦子」、「前田優子」だろうに、、。(^^;)

「TAKATAI」。高崎市中居町のラーメン「赤坂屋」さんが紹介された。スープは上品で美味しい。(^O^)/高崎駅前の蕎麦つゆ下梅の花本店さんも紹介された。ここは某所に車を停めた後、何度も前を通っている。近いうちに、、、。(^^;)

外は雨。温度は18度。やや寒い。今日もコルセットを巻く。(-_-;)

9時50分、雨が小降りの内に買い物に出かける。カワチへ行き、ゴミ袋やハイボール、カップ酒を買う。その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、帰宅。

Keruthikku02

夕方のひととき ケルティック・ウーマンを聴いております。16時からあさみちゆきさん出演のラジオ日本を聴く。「青春のたまり場」、童謡「ふるさと」、新曲「愛染桜」を歌唱。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« いいものを見た? | トップページ | 夜中はやめて、って言ってるでしょ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事