« 古い名前だな | トップページ | 朝はコーヒー。(^^;) »

夜中はやめて、って言ってるでしょ!

昨晩は大食い番組を見る。さすがに一人で6キロは無理でしたね。アンジェラさん、お疲れ様でした。<m(__)m>その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

23時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。外は雨風が強いようだ。赤い鳥でドラムを担当した人のインタビュー。ドラマーが抜けたため一人のみのオーディション。合格してメンバーになったが一年半後に解散。その後、さだまさしさんと出会い、作品作りに参加したとか。その後、うつらうつら&ウトウト。

2時11分ごろ、揺れたような気がした。地震?そのうち、襖がガタガタガタと音がしたので、あわてて裸足で一階に降りて、揺れが収まるのを待つ。その後、部屋に戻りラジオを聴く。東北地方で震度4、群馬は震度3とか。怖いよね。夜中だよね、台風だよね。

その後、うつらうつら&ウトウト。4時半頃やっと寝る。

6時半頃眼が覚め、起きだして朝食。新聞を取りに行くと雨は小雨、でも風は強いようだ。その後、ラジオを聴いている内に雨も強くなって来た。(^^;)ま、夕方までに止んでいればいいや。(^O^)/

その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。通販のカタログが来ていた。白髪染めも記載してあったので注文しておこう。(^O^)/

みのもんたさんが出演しない「みのもんたのサタずば」を見る。みのさんは「朝ズバ」もこの番組も降板するようだ。あの「子供を信じない親がいますか!」発言は情報番組のメイン司会者としていかがなものか、と思います。降板は当然。

体操の白井選手。床運動での「前方宙返り3回ひねり」が「シライ2」と正式に命名された。次はどの種目で新技が出るか楽しみです。(^O^)/

高倉健さんが文化勲章を受賞した。高倉さんの作品は「野生の証明」、「八甲田山」、「ブラックレイン」、「47人の刺客」、「ミスタ・ベースボ-ル」、「鉄道員」、「ホタル」、「単騎千里を走る」、「あなたへ」を見ている。まだまだ見たい俳優さんです。(^O^)/

8時、温度は17度。寒い。15分から「旅さらだ」を見る。漁師がエビの皮をはぐのを見たラッシャーさんは「いい手羽先ですね」とコメントした。でも、手捌きだよね。(^^;)

ある「きのこ」のCM。ちょっと危ない。あれはダメでしょう。(^^;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

10時少し過ぎ、立石の千湯へ行き、体を温める。今日もタオルで前を隠した男性がいた。出ていてもそんなモノ見るか!体重は55.7キロ。やっと55キロ台回復です。(^O^)/11時少し前、退出。西の空は明るくなり、雨も小降りになった。(^O^)/

今日のテレビ東京。「街道歩き 高崎~東照宮 例幣使街道を行く」が放送される。残念ながらやまちん家の前は通りません。近いですが、、。(^^;)

14時、晴れてきました。(^O^)/クイズ番組の再放送を見ていたら浜松市に小豆餅という地名があるとか。やまちんが松本にいた頃、腰痛になり行った整形外科の旧地名は「小豆橋」だったなあ。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 古い名前だな | トップページ | 朝はコーヒー。(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事