« 新技「シライ」? | トップページ | TPPで倍返し? »

やっぱり消費税引き上げよ~。(-_-;)

Mg_0191_1

昨夕、17時半頃の浅間山方面です。綺麗ですね。(^O^)/

19時から日テレの番組を見る。能年玲奈ちゃんが出演。でも他局の人気ドラマの主人公を呼ぶのは芸が無い。と思う。次回は「半沢直樹」かしら。(^^;)

Mg_0191_4

20時から「歌謡コンサート」を見る。岩崎宏美さんが「思秋期」を歌った。この時期定番の曲です。その後、21時半ごろ就寝。温度は24度。

0時ごろ眼が覚め、2時頃までうつらうつら&ウトウト。

5時15分ごろ眼が覚める。温度は23度。腰が重いので散歩は断念。6時、起きだして朝食。今朝はフルーツグラノーラです。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

体操の白井選手。F難度の技に跳馬で「シライ/キム」、床運動で「シライ」の名前が付きました。(^O^)/日本人選手の名前が入った技は跳馬で「ヤマシタ」、「カサマツ」。吊り輪で「ホンマ」、鉄棒では「ツカハラ」を知っている。

安倍総理が会見を開き、14年4月から消費税引き上げを表明した。有識者会議などを開いたが、結局はアリバイ作りでした。(-_-;)

フレッセイが原信ナルスと統合して、アクシアル・リテーリング傘下に入った。やまちんが量販店・コンビニ担当部署にいた頃は、フレッセイ、原信、ナルスは別会社だったのにな。物流産業の流れは速い。

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。その後、岩鼻郵便局へ歩いていく。柳瀬橋を渡っていたら黒い小さな虫が飛んでいた。よく見ると下流側の欄干に一杯その虫がついていた。上流側の欄干にはあまり付いていなかった。気持ち悪いので早歩くで渡る。岩鼻側半分はついていなかった。何だろな?封筒を投函して、また柳瀬橋を早歩きで渡る。

帰宅後、再び掃除をする。やること色々あるわい。(^^;)藤岡市の広報を開く。赤い羽根が付いて来た。やまちんの自治会では(何処もそうだと思うが、、)会費の中から社会福祉協議会へ上納している。こういうやり方は全員の意思が統一していれば合法とか。でも、やまちんは異議あり。

Mg_0196_1

お昼はカレーうどんにする。食べる時に紅ショウガ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ


Mg_0196_2

お昼の浅間山方面です。12半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は50%。暑い。(^^;)お出かけ日和でした。(^O^)/しかし犬吠埼では大荒れの天気。(-_-;)

体操。平行棒の「モリスエ」、吊り輪の「ヤマワキ」もあるらしい。「失念していました」(JR北海道の社長風に)

13時半、温度は32度。暑い。夏かよ!14時半、33度。扇風機を回す。真夏かよ!

兵庫県朝来市の竹田城。観覧料金300円を徴取するらしい。ま、行くことは無いからいいか。一度は行ってみたいが、、。(^^;)

15時、35度になってしまいました。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 新技「シライ」? | トップページ | TPPで倍返し? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事