« 朝は寒い | トップページ | 夜中はやめて~ »

今日は中秋の満月?

昨晩はクイズ番組を少し見る。ぐんまちゃんが関東チームの応援に来ていました。その後、AKB48のじゃんけん番組を見る。「正統派美少女」入山杏奈ちゃん、「裏センター」川栄李奈ちゃんはすぐ負けてしまったようです。(^^;)川栄李奈ちゃんはテストの成績が悪かったのだから、せめてジャンケンでも強くなって欲しい。

その後、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。でも眠れず、0時ごろやっと就寝。

3時、4時半頃眼が覚める。夢を見る。変な動物がやまちんの上を這っていた。

6時20分ごろ眼が覚め、朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。リニア新幹線の駅が発表されたが、甲府以外は要らないよね。全駅停車すれば、品川名古屋間は72分とか。

台風18号の特別警報。4市町村が周知しなかったらしい。「住民の混乱を招く」との理由らしい。何を考えているんだか。

じゃんけん大会はSKE48の松井珠理奈ちゃんが優勝した。でも全部パーで勝ったため、八百長疑惑が発生している。昔、外郭団体の旅行ではとバスに乗った。行った先は吉原。じゃんけんで勝ったら舞台に上がれる、というので参加した。負けを覚悟で全部チョキを出したら、5回勝ってしまい舞台に上がってしまったなあ。(^^;)

さて、今日は中秋の名月。満月になるらしい。次に中秋の名月の日に満月になるのは8年後とか。味わって見てみよう。(^O^)/

Mg_0104_1

9時半頃、高崎へ出かける。某所に車を停めて、西口の高崎市美術館へ行く。ダリ展をしていたので見学。その後、大北海道展をしている高崎高島屋へ行く。ラーメン店の開店は10時半。まだ数分あったのでハンバーグなどを試食して時間調整。

Mg_0104_4

30分、開店したのでお店に入る。「こだわり みすず(醤油味)」を注文。(780円)いい味でした。(^O^)/その後、ヤマダ電機へ行き、生産中止の噂があるMDを買う。その後、某所に戻り、湯都里へ向かう。

到着。ん?車が少ない。立札を見たら「本日休館日」と。あれま、今日は第三木曜日だったわい。仕方なく家に戻ることにする。

Mg_0104_5

途中、内山酒店へ行き、焼酎「光年」とモルツを買って、11時50分ごろ帰宅。

夕方のひととき 小柳ルミ子さんの「十五夜の君」を聴いております。
http://www.youtube.com/watch?v=lu6GABNWswU
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝は寒い | トップページ | 夜中はやめて~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事