« 「お・も・て・な・し」、おもてなし~。(滝川クリステル風に) | トップページ | 祝!55号 »

来年に期待

Mg_0034_3

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Mg_0034_2

川中みゆきさんと弦哲也さんが「二輪草」を歌った。この歌はこういう歌い方があるんだな。(^O^)/その後、二人で「ふたり酒」を歌った。レコードを持っています。やまちんの隠れた十八番です。(^O^)/

デュエット曲といえば、あさみちゆきさんと網倉一也さんの「再会トワイライト」はどうなったのだろ?いつもなら大宮や上尾、深谷などでミニイベントがあるのだが。売る気がないのならアルバムの収録曲にすれば良かったのに、と思う。10月にはもう新曲が出るとか。(-_-;)

Mg_0034_5

「演歌界のスカイツリー」市川由紀乃さんがちあきなおみさんの「紅とんぼ」を歌った。また生で聴いてみたい。

Mg_0034_17

水田竜子さんも出演。一度生で見てみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。温度は27度。

23時半ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「鉄ちゃんの旅のススメ」、ローカル線や第三セクターの鉄道を乗っている人の話だった。いすみ鉄道、長良川鉄道を乗った話をした。その後、就寝。夜中に夢を見る。

長野へ出張する。その帰り長野駅?に着くと高崎行の電車がホームに入っていた。トイレに行きたかったが、乗り過ごすと次の便まで時間が空くようだ。走って階段を上り下り。しかし電車は出てしまった。

じゃ、トイレにと一番ホームのトイレに行ったが、すでに数人並んでいた。他を探そうとしたら、地下通路から人が出て来た。元同僚のU窪さんがいたので挨拶。地下通路に行くとモデルハウスのような施設があった。トイレもありそうなので入ってみる。あるにはあったが、トイレらしくない。あきらめてまた戻る。

4時半頃眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。「北の大地」、「別れの駅」が流れた。その後、ウトウト。外は小雨が降っているようだ。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。甲子園優勝校の前橋育英が一回戦に負けてしまった。これで春の選抜出場は無くなった。ま、来年の夏に出ればいいや。(^O^)/

昨晩の我がスワローズ。バレンティン選手の54号本塁打が出ましたが、3-9で広島に大敗です。今年はもうあきらめて、来年に期待しましょ。(-_-;)

安倍総理の「汚染水はコントロール出来ています」発言。以前の「年金の7千万のデータを3月末までに突合します」発言に似ている。出来ていないものを、「出来る」とは言ってほしくない。

吉野家でロース豚丼十勝仕立てを12日から販売する。近くのお店でもあるかしら?

堀越二郎展をしている藤岡歴史館。7月13日以降、2万2千人が来場した。例年の3倍とか。(^O^)/全資料を常設展示すればいいのに。一部資料を今後は展示するらしい。

Mg_0053

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺。具はキャベツ、白菜、ネギ、人参、ニンニク、ウインナー。卵を落とす。

Mg_0054

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ汗が出てきました。(^^;)

安倍総理の側近の世耕さん。民主党の女性議員と結婚したようだ。女性議員は離党するのかな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 「お・も・て・な・し」、おもてなし~。(滝川クリステル風に) | トップページ | 祝!55号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事